門脇麦が保育園のこどもと仲良くゆびきりげんまん 『こどもつかい』未公開写真を独占入手

写真拡大

 現在公開中の滝沢秀明主演映画『こどもつかい』より、ヒロイン門脇麦の未公開写真が公開された。

参考:門脇麦×清水崇監督が語る、『こどもつかい』の新たな挑戦 門脇「恥ずかしさを払拭するのには時間がかかった」

 本作は、『呪怨』シリーズの清水崇監督が手がけたホラー映画。連続不審死事件を追う新人記者の駿也とその恋人・尚美が、謎の男“こどもつかい”と“こどもの霊”に立ち向かう模様を描く。滝沢が“こどもつかい”役で映画初主演に挑むほか、駿也役に有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、駿也の恋人・尚美役に門脇麦が名を連ねている。

 このたび公開された場面写真は、ホラー映画初挑戦となる門脇の姿を捉えた場面写真。門脇演じる尚美は、子供から好かれる保育士だが、実は内面にトラウマを抱えたキャラクター。写真には、親と連絡が取れず、保育園に預けられた男子児童・蓮くんと尚美が、仲良くゆびきりげんまんをする姿と、尚美が蓮くんを優しく抱きしめる様子が切り取られている。まるで親子のように仲良しだったふたりだが、この後、小さな行き違いで尚美は恐怖のどん底に追い詰められることになる……。(リアルサウンド編集部)