いい人なんだけど、どこかパッとしない……。そんな地味カレと付き合っていると、ちょっと付き合いに張り合いがなくて、物足りなさを感じる瞬間ってありませんか?


出典:https://www.shutterstock.com

性格もいいし相性もバッチリなんだけど。もうちょっと、雰囲気がイケメンになれば……。かといって、ヘタに指摘してしまっては、彼を落ち込ませてしまう。

今回はそんなさえない彼を、それとなく雰囲気系イケメンに変える方法を考えてみました。

 

■垢抜けた見た目にする

「やっぱり見た目じゃないかな。顔は変えられないけど、服装や髪型とかは変えられるから。芋っぽい格好よりも、できるだけ洗練された垢抜けた印象を出せるといいと思う。」(28歳/女性/販売)

いわゆる「モテそう」という雰囲気を、見た目から感じさせる必要があるでしょう。オシャレな服装、髪型を上手に着こなすことは、センスのいいものを上手に扱えるということです。フツメンの男性が雰囲気イケメンに感じるのは、周りにそれを感じさせるからでしょう。

ファッション雑誌を参考にしながら、彼に似合う服装、髪型を探してあげては? ひとつ注意したいのが、オシャレさを優先するばかりに、彼の個性をつぶさないことです。真面目で賢い男性なら、どこか知的な雰囲気を見た目から感じさせられるといいですよね。

 

■大人として成長する

「私は地味な男性好きです。オラオラしていなくて優しくて。でも、さえないってことは、どこか頼りがいがないから、マイナスな感情を抱くんじゃないかな。恋人なら、何でもふたりで挑戦してみて、大人として成長できるといいのかも?」(27歳/女性/サービス)

雰囲気イケメンになる方法は、見た目を小綺麗にするだけに留まりません。女性が男性のことを「いいな」と感じるのは、やはり上手にリードしてくれたり、判断能力があったり、責任感があったりといった、男らしさがあるのではないでしょうか。

優しい男性は素敵だけど、もうちょっと彼に頼り甲斐を感じたい……。そんな時は、デート先にキャンプ、バーベキュー、釣りといった、アウトドアデートを入れ込んでみては。

人は経験を重ねることで、それが自信になります。彼の気持ちに余裕がでてくると、一緒にいて安心感を覚え、彼の雰囲気にイケメンを感じることも増えるのではないでしょうか。

 

■ふたりの笑顔を増やす

「男性って無表情の人が多いから、何を考えているのかわからない。それに比べてイケメンは、笑顔でさわやかで、気配りの仕方も上手。彼がそうなるには、やっぱり恋人がその意識を持つことだと思う。」(27歳/女性/サービス)

女性が「この人、イケメンだな〜」と感じるのは、相手がキレイな顔だから、だけではないはずです。たとえば、相手の話に「うんうん」と耳を傾けてくれる。笑顔を絶やさず、相手をリラックスさせてくれる。ノリが良くて、話していて楽しい。そんな男性と一緒にいると、「この人、モテるだろうな」「イケメンだな」と感じるのでは?

彼がさえないのは、まだ気配りの大切さに気付いていないからかもしれません。まずはあなたがお手本になって、彼を楽しませてあげる。彼を笑顔にしてあげると、男性はあなたの配慮に「自分もそうしなきゃ!」と思い始めるかもしれませんね。

 

彼を雰囲気イケメンにさせる方法はひとつではありません。挑戦しやすい方法から始めてみて、少しずつ彼の雰囲気をイケメンに変えてあげましょう。

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ 今日から星野源に!彼氏を「雰囲気イケメン」に大変身させる秘策

※ 諦めるのはまだ早い!イケメン男子との恋を実らせるテクニック

※ たったそれだけ?「イケメンなモテ男」と恋愛成就する女性の特徴

※ イケメンよ火花を散らせ!ファインティング女子に捧げる惚れドキ映画3選

※ ルックスはいいのに、なぜかモテない!「イケメン地雷男」の生態