本日は日本をはじめ、アメリカやイギリス、フランスなど世界の多くの国で父の日だ。そこで父の日にちなんで、良いパパの顔を持つセレブをご紹介しよう。

■ジェレミー・レナー
ホークアイ役で有名なジェレミーは元妻のソニー・パチェコとの間に4歳になる娘アヴァちゃんがいる。映画では強面を演じることの多いジェレミーだが、2015年にトーク番組「エレンの部屋」に出演した際には、優先順位が仕事から娘に完全に移ってしまったと話すほど、アヴァちゃんを大変可愛がっている様子だ。SNSにも頻繁にアヴァちゃんの後ろ姿が登場。また、動物園や買い物等に一緒に出掛ける姿も度々パパラッチされている。今年のアカデミー賞授賞式には一緒に出席したようで、ドレスアップした愛娘にキスをする姿をインスタグラムに投稿していた。アヴァちゃんが可愛くて仕方ないようだ。

■ドウェイン・ジョンソン
ロック様ことドウェイン・ジョンソンにも、元妻との間に15歳になるシモーヌ・アレクサンドラちゃん、そして長く交際しているガールフレンド、ローレン・ハシアンとの間に1歳になるジャスミンちゃんという二人の娘がいる。ジャスミンちゃんはドウェインのインスタグラムにも度々登場。今年のイースターには、ジャスミンちゃんのお気に入りのキャラクターだというピカチューの着ぐるみを着て、よちよち歩きのジャスミンちゃんを追いかける様子もアップされていた。

■クリス・ヘムズワース
映画『ワイルド・スピード』シリーズのエルサ・パタキーとの間に、5歳の女の子インディア・ローズちゃん、3歳の双子の男の子トリスタン君とサシャ君がいる。有名になった今も故郷オーストラリアのバイロン・ベイで暮らすクリスは、子供たちと一緒に過ごす様子がたびたびキャッチされている。また昨年はインディアちゃんのお誕生日に恐竜のケーキを作る姿がエルサのインスタグラムに投稿され、大変話題になった。大きな身体で子供を一度に抱きかかえる姿はとても頼もしいパパである。

■デビッド・ベッカム
良いパパセレブと言えば、なんと言ってもデビッド・ベッカムだろう。1999年に結婚したヴィクトリア・ベッカムとの間に、ブルックリン君(18)、ロメオ君(14)、クルス君(12)、そして5歳になるハーパーちゃんがいる。ブルックリン君が小さい頃にはスカイプで数学を教えるなど、サッカー選手として現役の頃から子供たちの教育に関わっていたが、引退後はますます子供たちと一緒に過ごす時間が長くなっているようだ。子供たちの学校やヴィクトリアの仕事のスケジュールに合わせ、子供たちと一緒にロンドンとロサンゼルスを行き来する姿がたびたびキャッチされている。また、彼らの名前を商標登録するなど、マネージメント面でもさすがである。

ジェレミー・レナー愛娘アヴァちゃんとアカデミー賞に Instagramより