中村誠治郎

写真拡大 (全22枚)

俳優・中村誠治郎(37)が17日、映画『メサイア外伝 ―極夜Polar night―』の初日舞台あいさつを都内で行い、共演者とのエピソードを披露。そこでは中村が、同じ名字の中村龍介(32)との共演シーンをあげ、「先輩として負けたくなかった」と本音をもらす場面があった。

中村誠は「龍介がアクションシーンをこなすことは、前から知っていた。とにかく、覚えが早かった。だから、先輩としての意地を見せたくなるときがあった」と振り返った。

そして、撮影でありながらも「本気で戦っている気がした」とも話し、「もっとギリギリ…(ダメージを与えるかのよう)当ててみようとするときがあった」とも打ち明け、笑わせた。

その攻撃を受けたシーン、中村龍はピンときたようで…「普通だったら(間隔を)結構空けるのに、風がビュッと感じられるぐらいに近くて『危ねー、俺、何かした?』って言いたくなるぐらいだった」と返して、笑いを大きくした。

中村誠は大笑い。「(相手が)龍介くんだから出来たこと、対決は面白かった」とコメント。中村龍は「これが社会の上下関係。先輩だから、致し方ないが」と顔を見合っていた。

本作は、玉城裕規、中村龍介がダブル主演。女性ファンから熱い支持を受け、連続TVドラマや舞台など広がり続ける「メサイア」シリーズの劇場版だ。

この最新作では、2013年に上演された舞台「メサイア ―銅ノ章―」に登場する2人のキャラクターに焦点が当たって展開される。

壇上では他のキャスト陣、玉城裕規、長江崚行、山沖勇輝、橋本真一。そして、メガホンを取った山口ヒロキ監督らがあいさつに立った。

▼ (左から)山口ヒロキ監督、橋本真一、中村龍介、玉城裕規、中村誠治郎、長江崚行、山沖勇輝

映画『メサイア外伝 ―極夜Polar night―』初日舞台あいさつより


▼ (左から)中村龍介、玉城裕規、中村誠治郎


▼ 中村龍介、玉城裕規、中村誠治郎


▼ 中村龍介、玉城裕規


▼ 中村誠治郎、長江崚行


▼ 映画『メサイア外伝 ―極夜Polar night―』予告編


■関連リンク
映画『メサイア外伝 ―極夜Polar night―』 - 公式WEBサイト