東京のおしゃれでフォトジェニックなカフェ情報を、等身大の女の子たちとお届けしていく連載「東京カフェジェニック」。今回は、渋谷の穴場カフェ「Mee's Pancake(ミーズパンケーキ)」に行ってきました♡

渋谷駅から徒歩0分♡ ふわっふわのパンケーキと出会える穴場スポット



お腹ペコペコでやってきたのは、ピンクと白を基調としたカフェ「ミーズパンケーキ」。その名の通り、カフェジェニックで、とってもおいしいパンケーキをいただけるお店です。

実はこちらのミーズパンケーキ、駅からのアクセスがめちゃくちゃ良好なんです!


ミーズパンケーキが入るビル「グルメタウン」は、渋谷駅の地下街から直結。こんな駅近にふわっふわでかわいいパンケーキが食べられるお店があるなんて、知りませんでした!

平日の昼過ぎはゆったりと過ごせる穴場♡
店内には、明るい光がサンサンと降り注ぐので、写真を撮るには最適です♡ 小物や壁は、白や赤で統一されています。店内は、アメリカの田園の一軒家をイメージしているんだとか。

 


しかも、こんなにかわいいカフェなのに、平日昼すぎは奇跡の空き方をしているんです。まさに夢の穴場スポット! この日も店内には3〜4組ほどのお客さんがパンケーキを楽しんでいました!

メニューのかわいさに、思わずシャッターが止まらない♡
私たちがオーダーしたのは、「ふわっふわすぎて幸せになる!」と話題の苺のパンケーキ(季節によってフルーツが変わります)とサーモンのサラダ。どちらもフォトジェニックでインスタ映え間違いなし♡


サラダはサーモンがお花のようになっていて、真上から撮っても横から撮ってもでもすごくかわいい♡ 野菜もたっぷり取れるので、訪れたらぜひ食べたい1品です!



話題の苺のパンケーキはとにかくふわふわ〜♡ 口の中でほろほろ溶けていきます♡ 一緒に添えられた苺ソースを上からたっぷりかけた姿も、めちゃくちゃフォトジェニック♡


一緒にオーダーしたフルーツティもゴロゴロのフルーツが入っていて、お味も見た目も100点。飲むのも食べるのも、とにかくもったいない!



店内の雰囲気もお料理も、びっくりするくらいにクオリティが高くて、すっかり大ファンになってしまいました。ぜひ渋谷を訪れた際は、カフェジェニックな写真を撮りに訪れてみてください♪

のっちのココがおすすめ♡


光がサンサンと差し込む、夕方前までの来店がおすすめ♡ 自然光がたくさん入る席に座って、パンケーキを撮影すれば、ふんわり優しい写真が撮れるはずです!

Access
住所:東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀ビル 8F
TEL:03-5489-2900
営業時間:11時半〜23時

店舗情報はこちら
(古性のち)