揚げずに簡単!まるごと1本「アスパラ春巻き」がド迫力!

写真拡大 (全3枚)

「ジューシーでパリパリ」なビールに合うおつまみ


最近スーパーに立派なアスパラが並んでいますよね。根元も柔らかく、まるごと美味しく食べられる時期なので、それならまるまる1本使って、美味しい1品を作りたいところ♪そこで、今回おすすめしたいのが、迫力満点の「アスパラ春巻き」。豚肉で巻いたアスパラを春巻きの皮で包むので、食べごたえも満足度も抜群なんです!皮はパリッと、豚肉とアスパラはジューシーで、ビールが進む1品ですよ♪

フライパンで転がしながら揚げ焼きに


アスパラは長さがあるので、揚げるとなるとひと苦労ですが、これはフライパンで簡単に作れちゃいます。多めの油でコロコロと転がしながら、揚げ焼きするので、調理も後片付けも楽ですね。


アスパラポークのスティック春巻き

by トイロ*

パーティーやおもてなしにピッタリの、スティック春巻きです。パリッとしていてジューシーで大人も子供も喜ぶと思いますよ★

味もボリュームも間違いなしの1品


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「美味しくてあっという間になくなった!」「肉で巻くのでごちそう感がある」など大好評!美味しさとボリューム感に大満足の様子でした。


スイートチリマヨやオーロラソース、粒マスタードなど、つけるソースを変えてもOK!今夜はぜひ居酒屋気分で、いろいろな味を楽しんでみてください。(TEXT:RIKA)