血液型【小悪魔】ランキング B型は相手をときめかせて振り回す!

写真拡大

 ちょっとワガママでかわいらしい、そんな小悪魔女子は男性からの人気を集めています。一見嫌われそうでいて、その実とても愛される存在。今回は、血液型別に小悪魔になりやすい人を、ランキング形式にして紹介します。

■第1位 B型……ときめかせて振り回す
 心のままに行動するB型は、その無邪気な姿で男たちをときめかせます。男を誘っているかのようなかわいらしくて露出度の高いファッションを好みますが、それはあくまで自分が着たいから着ているだけ。またボディタッチが多かったり、テンションが上がると抱きついたりしますが、男から来られると嫌がります。本人がただ好きなように振る舞ってだけで、周りの男達は翻弄されてしまうのです。

■第2位 AB型……うまく甘えて利用する
 計算高いAB型は、その思わせぶりな態度で男心をくすぐり、自分が得するような行動を取ります。車の運転が得意な相手なら、「すごいね!お休みの日に遠出したいけど電車だと……」と相手を褒めながら様子を見ます。相手から「よかったら一緒に」という言葉が出たら、手を握って喜びます。実際に一緒にドライブに行って、最大限感謝は伝えますが、それ以上の深い進展はありません。

■第3位 O型……好きな人に一途でまっすぐ
 O型は男たちを振り回すというよりも、むしろ1人の人に集中にするタイプです。本命以外との恋愛には興味がないので、服を着飾ったり相手の気を引こうとワガママになったりするのも、ここぞというときだけ。いつもは親切で面倒見がよく、それでいてちょっとがさつなところが、むしろ男女問わず安心して一緒にいられると評判です。誰に対しても距離感が一緒なので、勘違いもありません。

■第4位 A型……まじめすぎてガードが固い
 A型は堅実に嫌わないようにと考えているので、周りを翻弄させたり、振り回したりといった小悪魔的な態度にならないよう、丁寧で慎重な人付き合いを心がけています。男の人を勘違いさせないようにと、服装もTPOに合わせて地味なものになりがち。むしろあれこれ考えすぎて、少々頑な態度を取ってしまうため、自分がいざ恋愛しようと思うと振り向いてもらいにくいようです。

 男を振り回すというと聞こえは悪いですが、相手に尽くすばかりが恋愛でもありません。むしろ、そんな女性の相手ができることに喜びを感じる男性も。ときには気分のままに行動してみることで、かえって魅力的になれるかもしれませんよ。
(草磲健太)※画像出典/shutterstock