「プロデュース101」出演のNU′EST、4年前にリリースした「ヨボセヨ」が音楽配信サイトで1位に!チャートを逆走行

写真拡大

NU'ESTが熱い注目を浴びている。「プロデュース101」シーズン2により、チャートの逆走行を成し遂げている。

17日午前7時、NU'ESTの「ヨボセヨ」はgenieで1位、Bugs!で2位、MelOnで3位となった。「ヨボセヨ」はNU'ESTが2013年に発売した曲であるため、一層驚かされる。

それだけでない。「Love Paint」「Daybreak」「Thank You」「Look」など、以前の曲が再び注目されている。まさに“逆走行の奇跡”と言える。

これは「プロデュース」シーズン2のためだ。NU'ESTのメンバーは同番組でランキングの上位圏をキープしていた。しかしファン・ミンヒョン(ミンヒョン) だけが唯一デビューメンバーに入り、キム・ジョンヒョン(JR)、カン・ドンホ(ベクホ)、チェ・ミンギ(レン) はデビュー組には入ることができなかった。これを残念に思ったファンの気持ちが、逆走行にまで繋がったと思われる。この逆走行がこれからどのような反響を及ぼすかに期待が高まっている。