結婚式の二次会は、素敵な男性との出会いのチャンスであるとよく言われています。

ただ、「あの子はないな」なんて思われるような行動を取ってしまうと、誰からも声をかけられないまま終わってしまうでしょう。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、結婚式の二次会で男に声をかけられない原因を紹介します。

 

■下品に「大騒ぎ」している

友達や同僚の結婚式だと、周りに知り合いもたくさんいるでしょうから、ついつい盛り上がって騒いでしまいがちです。さらに、お酒も結構飲んだりするので、さらにテンションが高くなりやすいでしょう。

でも、いくら楽しいからといって、大声でワーワーとバカ騒ぎをしていたら、周りの人たちからは引かれてしまいます。「下品なグループだな」なんて思われてしまったら、男性だって近寄ってきてはくれないですよ。

 

■「女性同士」でかたまっている

女性だけで楽しそうにしているグループの所には、男性はなかなか声をかけに行きにくいものです。二次会の間、ずっと女性数人で隅でかたまって話をしていたら、「あの子、可愛いな」と男性が思ったとしても、近づきにくいです。

二次会の間、終始ずっと女性同士でかたまっているのではなく、多少はひとりになる時間も持ったりしないと、男性は声をかける隙が見つけられません。

気になる男性がいたら、みんなの輪から離れて、少し近づいてみるなどした方がいいですよ。

 

■ずっと「スマホ」をイジっている

二次会の間、ずっとスマホをイジっていると、話しかけてはいけないような雰囲気をかもし出してしまいます。話しかけても冷たくあしらわれてしまうような感じがするので、男性は怖くて近づけないでしょう。

そもそも全く二次会を楽しもうとしているように見えないですし、なんだかちょっと感じ悪くも見えてしまいます。何気なく触っているだけかもしれませんが、スマホばかりをチェックするのはあまりいい行動ではありませんよ。

 

■「泥酔」しちゃっている

結婚式から二次会にも参加していると、ちょこちょこと一日中ずっとお酒を飲んでいるような感じになりますよね。なので、ちょっと酔っ払ってしまいやすい状況ではあるでしょう。

とはいえ、泥酔してしまうと、さすがに印象は悪くなりますし、男性からは引かれてしまう可能性が高いです。ほろ酔いくらいの状態が、男性の目には一番可愛らしく映るので、そこはちゃんと意識しておきましょう。

 

結婚式の二次会では、友達もたくさんいて、気分も盛り上がりやすいでしょう。でも、あまりはしゃぎすぎると、せっかくの出会いを台無しにしてしまうこともあるので、そこだけは注意しておいてくださいね。

【画像】

※ IVASHstudio/shutterstock

【関連記事】

※ チャンスを逃すな!結婚式の二次会で出会いをゲットする方法

※ お呼ばれの日をより楽しく♪セルフでできる「結婚式アレンジ」4つ

※ 周りと差を付ける。ワンランク上の結婚式「お呼ばれコーデ」術

※ 知っていると一目置かれる!大人女子の「結婚式マナー」まとめ

※ 絶好のチャンス!結婚式で男性と「連絡先」を交換するテク4つ