【もっと魚が好きになる】おうちで簡単!「魚イタリアン」はいかが?

写真拡大 (全3枚)

人気料理家の魚レシピを無料公開中!


「クックパッド プロのレシピ」(会員向け・有料サービス)では、現在、人気料理家・小崎陽一さんと本田よう一さんによる、旬の魚「キス」の絶品レシピを10品掲載中です。

「クックパッド プロのレシピ」レシピの閲覧は、通常有料となりますが、期間限定でそのうち4品のレシピを無料で公開中!今回はその中でも、小崎陽一さんの「アラビアータ」を紹介します。

キス×イタリアンの出会い!


上品な味わいのキスを、パスタの定番アラビアータに合わせた一品。ピリ辛のトマトソースとキスが相性抜群です!

ぴりっと辛く、トマトの酸味とキスの旨みが口に広がる



【材料】(1人分)


スパゲッティ・・・80g
キス・・・2尾
ニンニク・・・1/2片
唐辛子・・・1本
EXVオリーブオイル・・・大さじ1
白ワイン・・・30ml
トマトソース・・・70ml
イタリアンパセリ・・・1枝
塩・・・適量

【作り方】

1:キスは3枚におろして軽く塩をする。

2:ニンニク、イタリアンパセリはみじん切りにする。

3:フライパンを熱し、オリーブオイルを入れてキスを皮目から両面焼き、粗く刻む。

4:鍋に湯を沸かし、塩を入れてスパゲッティを茹で始める。

5:別のフライパンにEXVオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火で炒め、ニンニクが色付き始めたら、白ワイン、トマトソース、3のキスを加えて軽く煮詰める。

6:4のスパゲッティを5のフライパンに移し、水分を飛ばしながらソースの濃度を調整し、塩で味を整える。皿に盛り、イタリアンパセリを散らす。

コツ・ポイント

キスは両面を香ばしく焼いてから、トマトベースのソースで煮込んで味を馴染ませます!ぜひ太めのパスタでおためしを。

人気の料理家2人の「キス」レシピを特別公開中♪



今回はパスタを紹介しましたが、他にも煮る、焼く、揚げるなど、毎日の献立に役立つレシピのバリエーションを公開中。今なら、本田よう一さんと小崎陽一さんのレシピがあと3品無料で楽しめます〜!ぜひ、この機会にキスの新しい調理法を発見してみてください。

「キス」レシピをもっと見る


料理本400冊以上のレシピがクックパッド「プロのレシピ」(会員向け・有料サービス)で見れる!クックパッド プレミアム会員であれば通常月額360円(税抜)のところ月額100円(税抜)で見放題です♪