16日放送の「キテレツ人生!」(フジテレビ系)で、元グラビアアイドル川村ひかるの現在が明らかになった。

川村は1999年にグラビアアイドルとしてデビューすると、その年の写真集は年間売り上げ1位を獲得。その後テレビのレギュラー番組を7本抱えるなど売れっ子となった。

番組では、37歳になった川村が工場の中で灰色の作業着姿で現れた。川村は現在、静岡の米穀店を訪れて、子どもたちが安心して食べられるお米のPR活動をしているそうだ。

川村は、第一子が生後7カ月となり、5月から離乳食を食べていると明かした。その子が最初に口にするのは米なので、「安心で安全なお米」「おいしいもの」を食べさせたいと思うようになったそうだ。

母となり、食育の大切さに意識させられた川村は、現在は芸能活動の傍ら「食育に関する講演活動」や、「発酵食品を使った料理教室」を開催するなど、「食」に関する活動を行っているということだった。

【関連記事】
熊田曜子 母になってもエロすぎるSNSにツッコミ「インスタのインが淫靡の『淫』」
華原朋美 グラドルから歌手への転身で友人への態度一変「距離置くから」
おぎやはぎがグラビアアイドルに痛烈「人前で水着になるやつなんて嫌だ」