©WIP2017製作委員会 ©AKS

写真拡大 (全4枚)

6月17日(土)、AKB48グループメンバーが“プロレス”に挑み注目を集めているドラマ『豆腐プロレス』の第22話が放送される。

©WIP2017製作委員会 ©AKS

ドラマでは、すべての選手が現役女子高生で構成されるプロレスリーグ「WIP(ワールド・アイドル・プロレスリング)」でのチャンピオンベルトを目指し、熱い闘いが繰り広げられている。

この日放送される第22話では、“WIP最強クイーン決定トーナメント「OVER THE TOP」”の準決勝第2戦が行われ、ハリウッドJURINA(松井珠理奈)とユンボ島田(島田晴香)がリングで激突。

JURINAを倒すためだけに努力を続けてきた島田。はたして、その悲願を達成することはできるのか…?!

 

◆22話あらすじ

©WIP2017製作委員会 ©AKS

“WIP最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOP” 準決勝第2戦、“ハリウッドJURINA対ユンボ島田”のゴングが鳴った…! ユンボ島田はWIPのヒール軍団“工事現場同盟”のトップとして多くのレスラーを倒してきたが、JURINAにだけはまだ一度も勝利したことがなかった…。

©WIP2017製作委員会 ©AKS

“打倒JURINA”の一念で血のにじむような練習を積んできたユンボ島田は、気合十分でリングに立つ。そんな島田の雄姿を見て、工事現場同盟の後輩・ボイス山田は、島田と初めて会った日のことを思い返して…!?

そんな中、島田の反則技をくらい、JURINAの金髪が血に染まる事態が…!?