出典:https://www.shutterstock.com

もうすぐ父の日。みなさんはお父さんに何をしてあげますか?

6月18日は父の日。“体脂肪を減らす”独自の乳酸菌を配合した機能性表示食品『カラダカルピス』を発売中の『アサヒ飲料株式会社』が実施した、40〜50代の父親と同居している10〜20代の女性を対象にした調査によると、父の日にどのようなことを行うかという質問に、半数以上の人が父の日には”プレゼントを贈る”と回答。



出典:アサヒ飲料株式会社

日頃の感謝を込めて、お父さんが好きなものや、日頃の疲れを癒すようなものをプレゼントしてあげると、きっと大喜びしてくれるはずですね。

 

■お父さんとのメッセージは…

父の日にプレゼントを渡すとき、欠かせないのが感謝のメッセージ。いつもがんばっているお父さんに、「ありがとう」の一言だけでも言ってあげましょう。

少し恥ずかしいかもしれませんが、ちゃんと自分の口で感謝を伝えてあげれば、お父さんは感動で涙してしまうかも。

そのタイミングで、いつもまともに聞いてくれない“お願い”を改めて言ってみましょう。

「その体型、どうにかしたら?」

40〜50代のお父さん、娘の目から見て「最近体型が気になるなあ……」と思う人もいると思います。

年齢的にも太っていると、病気にならないかも心配ですし、お父さんとお出かけするなら、太っているお父さんより痩せていて自身に満ち溢れたお父さんが良いですよね。

正直な感謝の気持ちを述べて、なんでも素直に聞き入れてくれる状態になったお父さんは、きっと「痩せなきゃな」と本気で思ってくれるはず。

 

■痩せるためのアドバイスをしてあげよう!

ただ痩せてほしいと伝えるだけでなく、痩せるためのアドバイスもしてあげましょう。

気軽に取り入れられるのが、最近CMなどでも良く取り上げられる“体脂肪を減らす”・“体脂肪を減らすのを助ける”働きがある飲料。

『サントリー』の『特茶』・『黒烏龍茶』や、『花王』の『ヘルシア緑茶』、などが有名ですね。

食事のとき、普通のお茶や水の代わりに飲むようおススメしてあげてはいかがでしょうか。



出典:アサヒ飲料株式会社

また食事以外で、『少し甘いものが飲みたいな』という時にオススメなのが『カラダカルピス』。

カルピスが培った乳酸菌のチカラで、体脂肪を減らす機能を持っているとのことです。

 

健康的なダイエットには、もちろん運動や食事など、生活習慣の改善も必要。お父さんと一緒にランニングを始める、なんていうのも楽しいかもしれませんね。

父の日から始めるダイエット生活、おすすめします!

【参考】

※ カラダカルピス - アサヒ飲料株式会社

【画像】

※  photobyphotoboy/shutterstock

【関連記事】

※ 「究極の唐揚げ」がタダで食べられる!唐揚げ試食イベントが二子玉川で開催

※ 溝端淳平、アイスは「ちょっと溶けたのが好き」

※ シチリア産岩塩を使用!人気のマウントレーニアから「塩バニララテ」が登場

※ インスタ映え抜群!フォトジェニックな「四角いパスタ」が日本初上陸

※ ジェラート×ブリオッシュ「ブリジェラ」に夏限定ココナッツフレーバー登場