【詳細】他の写真はこちら

多部未華子が出演する、NTN株式会社・創業100周年のTVCM第2弾「なんてなめらかNTN♯02ドライブ篇」(30秒・15秒)が、本日6月17日から全国で放送される。

今回のCMは、多部がCMソングを担当。多部の歌声を聴けるのは、映画『あやしい彼女』以来だと、スタッフはひそかに期待をしていたが、その期待をはるかに上回る歌唱力! スタッフ一同、多部の生歌に感激していたという。

CMの最後で多部の前を横切るスケボー犬。多部も驚くほど、なめらかにスケボーを乗りこなしている。名前は「大ちゃん」。人なつっこいブルドッグのワンちゃんだ。

実は大ちゃん、ネット上でスケボーする姿が話題になったこともある有名スケボー犬で、スケボーをやり始めると、ずっとやっているという。そんな大ちゃんの雄姿も、本CMの見どころのひとつだ。

【CM概要】

景色のいい海岸通りを、オープンカーを運転する多部未華子。気持ちのいいドライブにご機嫌で、鼻歌を口ずさんでいる。

「♪なんてなめらか〜♪なんてなめらか〜」

しかし、彼女は気づいていない。その車軸をなめらかに回しているのが、NTNのベアリングだということを……。

そう。NTNのベアリング技術は、小さな力でなめらかに回転。自動車を含め、いろんなところに使われ、省エネに貢献しているのだ。

世界をなめらかにする仕事。NTN。

NTN100周年 WEBサイト ※新CMの情報は、6月19日午前9時に公開。

http://www.ntn.co.jp/100th/cm-gallery/index.html