ルパート・グリント&リンジー・ローハン
 - Jason LaVeris / FilmMagic / Getty Images、Anthony Harvey / FilmMagic / Getty Images

写真拡大

 映画『ハリー・ポッター』シリーズでロン・ウィーズリーを演じたルパート・グリントの新ドラマに、リンジー・ローハンが出演するとDeadlineなどが報じた。

 同ドラマは「シック・ノート(原題) / Sick Note」と題され、6エピソードの第1シーズンが今秋から英Sky1で放送されるとのこと。

 虚言癖のあるダニエル・グラス(ルパート)は恋人ともうまくいかず、将来性のない保険会社の仕事に就き、上司ケニー・ウエスト(ドン・ジョンソン)は手に負えない人物という毎日を過ごしている。人生、これ以上悪くならないだろうと思っていたある日、末期疾患だと誤診されてしまう。周囲に病気を告げると自分への態度が良くなったことに気付いたダニエルは、誤った診断をした医師(ニック・フロスト)の頼みもあり誤診だったことを隠すが、このウソが暴走してしまうというストーリーのようだ。

 リンジーが出演するのは現在撮影中の第2シーズンで、ダニエルの上司の娘カテリーナ・ウエストを演じるそう。リンジーのマネージャーによると、彼女は毎朝6時に撮影現場に顔を出しているという。「リンジーは第1エピソードを観てとりこになり、出演に乗り気だと製作側に伝えたところ、数週間後には撮影が始まりました。彼女は撮影現場に戻れたことをとても喜んでおり、演技への情熱が伝わってきます。今年はいろいろな計画を立てているのでご期待ください」とマネージャーのスコット・カールセンはコメントしている。(澤田理沙)