トロモチ食感!冷た〜い「カフェオレわらび餅」をおやつに食べたい♪

写真拡大 (全3枚)

この夏イチオシスイーツ


いよいよ暑くなってきましたね。今年の夏も暑くなりそうです。こんな時に食べたくなるのは、やっぱり冷た〜いスイーツ。お風呂上りなんかに、冷やしていたスイーツを食べる瞬間は至福の時です。今日は、わらび餅のご紹介ですが、いつもとはひと味違う「カフェオレわらび餅」。材料はたったの4つ。フライパンがあれば、お手軽に完成します。牛乳の優しい味にコーヒーの苦みがマッチして、この夏、絶対はまっちゃうスイーツです。


もっちりぷるりん☆カフェオレわらび餅。

by ゆぅゅぅ

たっぷりの牛乳とブレンディで作る、もっちもちぷるるん♡のカフェオレわらび餅。材料4つ、フライパンで簡単に作れます。

モチモチ食感がうまい!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「コーヒーはブラック派の旦那がうまい!とほぼ独り占めで食べました♪」「リピです♪今回もモチモチとっても美味しかったです。」と、好評価。コーヒー好きにはたまらないスイーツのようですね。


牛乳に溶けやすいインスタントコーヒーを使うのが、便利だそうですよ。お子さん向けに甘くするのもよし、大人向けにコーヒー多めもよし、お好みの味に仕上げて、手作りスイーツを楽しんでくださいね。(TEXT:吾妻愛子)