見た目も涼しげ!爽やかな味わいを楽しめる「クリーム・シェイブアイス(ブルーゼリー)」(500円)/(C)Disney

写真拡大

東京ディズニーリゾートでは7月7日(金)まで、七夕をモチーフにしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催中。今回は今の時期しか食べられない、フォトジェニックな限定デザートをご紹介!

【写真を見る】カラフル&キュート!ピーチの優しい甘さが魅力の「クリーム・シェイブアイス(ピーチゼリー)」(500円)/(C)Disney

そのデザートとは、両パークで販売されている「クリーム・シェイブアイス」。織姫をイメージした「クリーム・シェイブアイス(ピーチゼリー)」と、彦星をイメージした「クリーム・シェイブアイス(ブルーゼリー)」(各500円)の2種類がそろう。

パークで食べる夏のデザートと言えばシェイブアイス!という人も多いはず。最近ではすっかりおなじみになったシェイブアイスだが、七夕期間中の同メニューは一味違う。あられの一種である“おいり”をトッピングし、和テイストに仕上げているのだ。

“おいり”はほんのり甘く、ふわっと軽い口当たり。実際に食べてみると、口に入れた瞬間に溶けてなくなるような食感が新鮮で、濃厚なソフトクリームとの相性も良い。そして何よりも、色合いがカラフルでキュート!思わず写真に撮りたくなるビジュアルだ。

さらに、ソフトクリームの他にツルッとのど越しの良いゼリーも入り、暑い日にはぴったりのおいしさ。味、見た目共に大満足の「クリーム・シェイブアイス」で、七夕気分を盛り上げてみては?【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】