大河ドラマ主演も決定している俳優の鈴木亮平さんが、幸せを分かち合いたい相手を激白しました。


出典:Nosh

それは15日都内で行われたWOWOW『連続ドラマW 宮沢賢治の食卓』(6月17日午後10:00スタート)の試写会でのこと。

ドラマのテーマにちなみ“幸せを分かち合いたい相手”を聞かれた鈴木さんは、「このドラマをやるにあたって、植物を育てようと思ってトマトなど色々と育てました。最初は難しかったけれど、ウンベラータというゴムの木がすくすくと育ちました」と報告し、「今の時期は水を吸い上げるとグンと伸びる。それを見ると“水って美味しんだ!”と感じる。水の美味しさをウンベラータちゃんと分かち合いたい」と自然界に感謝していました。

宮沢賢治役の鈴木さんは「人それぞれの宮沢賢治像があるけれど、このドラマではおそらく誰も想像しなかった宮沢賢治像が描かれています」とアピール。

当時の食事もテーマになっている事から「今流行のグルメものにもなっている。そんな中でも一番質素なグルメものかもしれない。第1話もコロッケですからね。そういった身近な料理がいかに当時珍しく美味しいものだったかという世界観で描かれている」と流行に乗ったヒットにも期待していました。

【関連記事】

※ 悶絶必至…高橋一生の魅力がとどまる所を知らないっ!

※ 森星、自分のファミリーができたら「ラブを持って接したい」

※ 渡辺直美主演ドラマに工藤阿須加&じろうの出演が決定【本人コメントあり】

※ 岩田剛典、自分との2ショットに「テンション上がった」

※ 向井理が7年間文通!その意外な相手とは