イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」は、同店で人気の「AUGLAMOUR(オーグラマー)」ブランドのイヤホン「AUGLAMOUR R8」を日本向けに改良したリミテッドエディションモデル「AUGLAMOUR R8-J(ブラック)」を6月17日よりe☆イヤホン全店で販売を開始します。価格は4980円。また、翌日18日に開催する同社主催の大型イベント“ポタフェス2017 愛知・名古屋”でも現地販売される予定です。

↑AUGLAMOUR R8-J

 

初代「AUGLAMOUR R8」は2017年2月に発売され、4千円台の価格にもかかわらず、メタルベースの美しいデザインや音質が好評となったベストセラーモデル。今回発売する日本リミテッドエディション「AUGLAMOUR R8-J」は、このベストセラーモデルをベースに、イヤホン筐体の改良や新技術の採用、サウンドチューニングを施し、“日本のユーザーの意見を反映させた、日本のユーザーのためのモデル”として誕生したものです。

↑AUGLAMOUR R8

 

まず、長時間のリスニングなどにも快適に使えるよう、イヤホン筐体のステムの角度を見直し、多くのサンプルの中から度重なるテストを重ね、装着感が最も良い形状を採用。よりストレスを感じさせない形状になっています。

↑形状の比較

 

そして、筐体内のエアーフローの最適化のため、筐体前部にポート(空気穴)を設け、さらにポートに設置するフィルターによって気流調整を実施。搭載するドライバも見直され、振動膜には音楽再生に適した性質を持つPPS材質の振動膜を採用しています。


これらによって、歪みを抑え/中音域の解像度を高めた見通しが良くクリアでバランスの良いサウンドを実現しています。

 

今回のリミテッドエディション開発の過程では、サウンドチューニングについても現地開発エンジニアとe☆イヤホンのスタッフが共同してチューニングを施しています。日本向けに誕生したイヤホン「AUGLAMOUR R8-J」、ぜひチェックしてみてください。

 

【SPEC】
インピーダンス:16±15%Ω
再生周波数:20Hz〜20KHz
感度:105dB@1KHz
ケーブル長:120
ケーブル:ツインツイストケーブル
ドライバ:10丱瀬ぅ淵潺奪ドライバ
プラグ:3.5亢皀瓮奪L 型プラグ