マツコ・デラックス

写真拡大

15日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)で、マツコ・デラックスが、女優・石田えりの激しい訴えに、引いてしまう場面があった。

番組では、ゲストの石田が、自身の恋愛感や性的なエピソードについて語った。その中で、普通の結婚を諦めたという石田に、マツコが「あっちも?」と性について尋ねると、石田は「最高のあっちを期待してます!」と仰天発言を繰り出した。

石田は、肉体的な次元ではなく愛が必要だとし「これはちょっとやそっとじゃ体験できません」と、性に関する持論を展開した。真顔で熱弁する石田に、マツコはウケながら「なんでこんなに真剣に話してるんだろうね?」「よっぽど、それが目標なのね」と軽くツッコミを入れたが、その瞬間、石田は表情を一変させ「そうですよ!」「それを目標とした時点で、生活が変わるから!」と、マツコを睨みつけるように力説したのだ。

スタジオでは笑いが起きたが、石田は茶化すなとばかりに「いやいやいや、ほんと」「絶対そう」と真顔で訴える。石田の勢いに、マツコも真剣な表情に変わり沈黙してしまう。

途中から神妙な面持ちで石田を見ていたナインティナインの矢部浩之は「スゴい簡単に言うと、石田さんたまってるんちゃう?」とツッコミを入れた。

この矢部のツッコミに石田は、素敵な男性を目の前にしてムラムラしても“冷静に想像する”のだと話す。「その人としているところを冷静に想像してみる」「この人としたらこういう風になるんだなって」「それで、もう結構いいかってなる」とぶっちゃける石田に、矢部は「なんか、いとうあさこと同じこと言うてる」とツッコミを入れ、しばらく引き気味だったマツコも大ウケしていた。

【関連記事】
元NHKの神田愛花にマツコ・デラックスが呆れ「日村さん、大変ね」
南海キャンディーズの山里亮太とマツコ・デラックスが怒りを覚える台本
遠野なぎこ 女優業の減少に不満「『スカッとジャパン』ぐらい」