ALOHA EVERYONE! ハワイ留学歴約10年、コスモポリタンライター兼ヒップトレーナーのエイジェイ・ホリディです!

前回ご紹介した「恋人未満+遠距離」の外国人と成功する英会話術で良い関係が築けたら…♡ あとは行動あるのみ! タイミングを見計らって、いざ彼のところへLet's fly!

ということで、今回は国を越えて「恋人未満+遠距離」の彼に会いに行く編。会う前により関係地を深める恋愛テクニックと、会うまでのスムーズなステップを英会話とともにご紹介します!

では、Let's Start!

関係値UPに♡ サプライズでカードを送る

普段はメールや電話でやり取りしているけれど、たまに心のこもった手書きのカードを送れば、彼も喜んでくれるはず。誕生日やクリスマス、ニューイヤーなど、特別なイベント日に送りましょう!

▶「I found some cool stuff, so I wanna send it to you! What's your home address ?」

おもしろいもの見つけたから、あなたに送りたくて♡ 自宅の住所って何だっけ?

カードを送るには住所が必要。でも「カードを送りたいから住所を教えて」と言ってしまったら、サプライズにならないし…ということで、「手書きのカード」を「cool stuff」などに代用してみて。彼もワクワクしてくれるはず!

▶「Did you know your special day is coming up soon?」

あなたにとって特別な日もうすぐって気づいてた?

好きな彼の誕生日は、忘れずカレンダーにマークしておきましょう。手書きのバースデーカードに2人の思い出の写真を添えて送るのもいいですね♡

彼にとって「ほっ」とできる存在になる

人種関係なく、その人の人生に影響を与えられる存在って長く付き合いたくなるもの。何か悩んでいたら親身になって応援してあげる、ゴールに向かって一緒に挑戦する…など、「あなたがいれば頑張れる」と彼に思ってもらえるように、心の支えになってあげましょう!

▶「Hey, you said you wanted to quit smoking! That ain't right. You gotta keep trying hard! You can do it!」

タバコ止めたいって言ってたよね! それじゃダメだよ〜、頑張んなきゃっ。あなたならきっとできる! 

タバコを止めたいけど、止められない彼であれば、あなたが支えてあげるのも◎。「1本くらいならいいよ」などと甘やかしてはダメ。ここは厳しい愛情で応援してあげましょう! 止められた瞬間、彼はきっとあなたに感謝してくれるはず♡

▶「Did you go running today? I did!」

今日走りにいった? 私ちゃんといったよ!

「今年は何かに頑張る!」と目標を持っている彼であれば、あなたも一緒に挑戦しましょう。ポイントは「1人じゃないんだよ」と励ましてあげること。距離が離れていても、これなら2人で出来ますよね♡

▶「How was your study? I found this textbook that might be helpful if you wanna try!」

勉強は捗ってる? もしかしたら役に立つかなと思って、こんな教科書見つけたよ! もしよかったらぜひ♡

彼が日本語や資格の勉強に励んでいる場合は、応援してあげましょう。「textbook」の代わりに「good source/(インターネットの)いいサイト」や「podcast/ポッドキャスト」なんかも代用できる♡

たまには、返信をじらすことも♡

普段はとても近い存在だけど、たまに「引く」のも恋愛テクニックの1つですよね。ポイントは"たまに"彼を焦らすこと。彼の反応を見てあなたへの気持ちを確かめてみて♡「心配したじゃん」「気になって頭がいっぱいだったよ」と言ってくれたら脈ありですよね!

▶「So sorry I couldn't reply sooner. I was stuck in my office all day. How was your day? I missed you!」

本当ごめんね、返信おそくなっちゃって…。今日ずっとオフィスにこもりっきりだったの。1日どうだった? 恋しかった!

本当は休み時間にメール来てたの気づいていたけど…たまには、あえて返信を夜までしないでみるのもアリ。もし連絡をとれないことで、彼が「あなたのことが気になって仕方がない〜」となれば、お互いが交際に発展する準備はできてるかも?

▶「Sorry my phone died! Just charging now. What's going on?」

ごめん! 携帯切れちゃった…。今充電しているところ。どうしたの?

連絡が途切れてしまった時に、彼があなたのことを心配してくれたら…きっと2人の関係にゴールは近いはず! ちなみに携帯の充電が切れることを、英語では「die(died)」と表現するから、覚えておくと便利♡

お互い会いたい気持ちが高まったら…行動あるのみ!

メールだけじゃもう我慢できない!となったら、あとは会いに行くだけですよね。ポイントはグイグイと攻めないこと。あくまでも「焦らず、でも積極的に」です。自分勝手にならず、彼の都合に合わせてスケジューリングしましょう〜!

▶「My friend and I are planning to go to LA! Maybe we can meet up halfway?」

女友達と一緒にLAに行くプラン立ててるの! もしよかったら中間地点で会わない?

友人と旅行で近くに行くのを理由に、久しぶりに会ってみるのもアリ! これなら真剣になりすぎず、気軽に彼の顔が見れるかも♡

▶「I just found a cheap flight! Maybe I can come hang out with you if you don't mind?」

格安チケット見つけちゃった! もしそっちがよかったら遊びにいこうかな?

2人の関係が親密になってきていたら、思い切って彼に会いに行くのもいいかも。でも、これはあくまでも彼の気持ちが確かで「お互いが会いたい」と連絡を取り合っていた時におすすめ。"押し掛ける"という印象は、逆効果なので気をつけてね!

【番外編】国際恋愛が上手くいく秘訣#13

「離れているからこそ、心の距離が縮まる」

国際恋愛には、言葉や文化、家族に親戚、永住権など、高いハードルが伴うので、ちょっとしたことをネガティブに捉えてしまうと、挫けそうになるもの…。でも、せっかく好きな彼と出会えたのだから、その想いは大切にしたいもの。そんな時の支えになるのが「広い視野」と、何事も諦めない「精神力」。
私を例にあげれば、学生時代に出会ったアメリカ人の主人と交際に発展するまで、彼が当時住んでいたハワイまで2度足を運びました。1回目は、友達に会うのを理由に行って彼ともデートをし、2回目は、覚悟を決めて交際するかしないかハッキリさせようと思い…ある意味"賭け"みたいな旅だったので、今でもよく覚えています(苦笑)。
でも、それまでの会えない時間は、今思えば本当に貴重だったと思います。卒業し私が日本に戻って7カ月以上離れたあの時期があったから「彼が本当に好きなんだな」「彼にもっといい大人になってもらいたいな」と、相手のことを深く考えて、コミュニケーションできたんです。主人からは、「あの時、厳しいことも言ってくれてありがとう」と感謝の言葉ももらいました。そう、離れてても彼を思って良い方向に導ける女性こそが、ライバルを寄せ付けない最強の女なんです…! 男性からすると、そんな人と一生一緒にいたいと思えるんです。

Remember, Love breaks the distance!

どんなときもポジティブに、彼にとって自分がどんな存在になりたいかに集中して、心の距離を縮めましょう! あなたにしか出来ないこと、見つけましょっ♡ 

来週もお楽しみに。See you next time!

MAHALO!