付き合っている人が浮気しているなんて、できれば考えたくないですよね。でも、世の中には付き合っている人がいながらも、ほかの女性に現を抜かす男性が一定数います。彼女への愛情が薄れてしまったのか、はたまた女好きなのか……。


出典:Nosh

付き合っている彼の浮気は、お互いのためにもなるべく早めに気づきたいものです。今回は彼の浮気をLINEでいち早く見抜く方法をご紹介します。

 

■いつまで経っても既読が続く

「浮気かどうかわからないけど、既読になっても返事がなかなか返ってこないとか。既読スルーが何時間にも及んでいると、心配になるし、浮気を疑っちゃうことはありますね。」(27歳/女性/IT)

男性によっては、たとえ浮気をしていても、彼女に“バレてはいけない”と、こまめに連絡を取る人もいるでしょう。でも、大抵は新たに好きな人ができると、そっちに夢中になるので、彼女への連絡がおろそかになる男性が多いかもしれません。

彼の普段のLINEのやり方と比べて、返信が不自然に遅かったり、わざと遅くしているように感じられたら、ちょっと怪しいと睨んだほうがいいかも。それとなく「最近、仕事忙しい?」と聞いてみて、彼の出方を観察してみて。

 

■有料のスタンプを使うようになった

「普段無料のスタンプしか使っていない彼が、いきなり有料のスタンプを使うようになったのは、“アレ?”と思った。しかも、スタンプが某キャラクターで、“え、好きだったの?”って。そのときはさすがに“もしかして……”とは思ったかな。」(28歳/女性/販売)

LINEって好きな人に合わせてすることが多いですよね。それこそ、恋人のテンションに合わせて絵文字や顔文字を使ったり、お互いに好きなキャラのスタンプを使ったりするなど。

それが、いきなり「え、そんな趣味あったの?」と、思うようなスタンプを彼が使ってきたら、自分以外の女性の影響を受けているかもしれません。特に彼が普段好むようなゲーム、アニメ、マンガ以外の、女性受けするスタンプは要注意かも。

 

■返信内容が素っ気なくなる

「付き合いが長くなってくると、毎日連絡は取らなくなるけど、でも、愛想まではなくならないかなあ。素っ気ない感じは、明らかに好きの気持ちが薄れた場合が多いと思う。」(28歳/女性/販売)

彼からのLINEの返事があきらかに冷たい感じは、恋人として素直にショックですよね。浮気をしている男性の多くは、新たな女性に気持ちが行っています。

ですので、彼の気持ちがいまどこにあるのか知るためにも、浮気を含めて考えることは、恋人として大事なことかもしれません。

 

いずれも浮気がわかりやすい男性のパターンですが、いかがでしたか。浮気をしているのがわからない男性は、おそらく仕事ができて、頭のいいタイプに多いと思います。

いずれにせよ普段の彼と比べて、ちょっと様子が変と思うことがあれば、それとなく探りを入れてみてもいいかもしれませんね。

【関連記事】

※ ゾワゾワ…アラサー女の背筋が凍った「元カレ」からの恐怖LINE

※ 「もしかして…!?」男性が彼女の浮気に気付く瞬間

※ バ、バレてる?浮気男がエッチ中に「ドキッ…!」とするコト

※ 実はバレバレ!「浮気男」が無意識に発しているサイン

※ 「ちょっと出てくる」浮気をしている男が言いがちなセリフ

※ 彼女には言えないケド…男が浮気に走るキッカケ3つ