【詳細】他の写真はこちら

子どもが寝た後の時間でサクッとできちゃうものだけを紹介! 今回は人気のガラスドームにたくさんの星パーツを入れるだけの簡単ピアス。動くたびにキラキラするのが夏っぽくて素敵!

カラフルなスターがキラキラ輝く「ガラスドームピアス」





色とりどりのスターチップをガラスドームに詰めこむだけ。複雑な作業は一切なしの簡単工程だから、「ハンドメイドをやってみたい! でも難しいのは自信がない…」という初心者さんにもオススメです。

●材料





A_パール ピアス 14mmB_強力接着剤(エクセルエポ)C_ガラスドームチタンポストキャッチ /パーツクラブで購入D_ガラスドーム/貴和製作所で購入E_好みの星型チップ/パーツクラブで購入

作り方\鰻船船奪廚鬟ラスドームに入れる





ガラスドームに好きな色の星型チップを入れる。ドームの7分目くらいを目安に入れるとキレイです。

作り方▲船織鵐櫂好肇ャッチの外側に接着剤を塗る





キャッチ(C)の外側に接着剤を塗る。つまようじを使うとスムーズです。

作り方キャッチをガラスドームに差し込む





△離ャッチをガラスドームに差し込みふたをします。

作り方ぅ丱奪キャッチのパールピアスを刺す





接着するまで30分ほど乾かしたら、キャッチとして使用するパールピアスを刺します。

これで、完成!





大人にこそ可愛い 、カラーフルな星入りのドームピアス。シャツなどキレイめコーデの日に付ければ、大人の可愛げがほんのり上がる。またキャッチが大粒パールなので、シーンに合わせてチェンジできるのも魅力です。

今回レクチャーしてくれたのはAyaママさん





小5男の子、小3女の子の専業ママ。「こんなのがほしい!」から始まったアクセサリー作り。「道具の扱いがわかるお姉さん、お兄さんなら、子どもと一緒に作るのもオススメです。私も娘と一緒に手作りアクセを楽しんでいます♫」インスタグラムアカウントは@___coloriage___撮影/草間智博(TENT) 構成・文/根本美緒