【誰でもプロの味】兵庫ケンミン熱愛の「焼きビーフン」は、夕食のおかずの大定番〜秘密のケンミンSHOWから〜

写真拡大 (全4枚)

6月15日放映の「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)をご覧になりましたか?10周年を迎えるこちらの番組。実は放映当初からシンパシーを感じていたある商品が!それは同じくケンミンという名を持つ「ケンミンの焼きビーフン」です。今回は、そんなケンミンの謎にケンミンが迫ります!

ケンミンの由来とは?


番組スタッフは、さっそく「ケンミンの焼きビーフン」おひざ元である兵庫県へ。「ケンミンの焼きビーフン」は、お米からできた麺料理「ビーフン」のインスタント食品で、兵庫ケンミンには非常にメジャーな存在。ケンミンという名前は、ケンミンショーのケンミンとは違い、実は創業者である高村健民さんの名前からとった…ということもつきとめましたよ。

手軽さが兵庫ケンミンのハートをワシづかみ!


人気の秘密は、何と言ってもお手軽さ。まずは豚バラ肉を炒め、カチカチのビーフン、キャベツ、にんじんなどの具を入れ、水を注いでフタをします。待つこと3分間で出来上がり! 従来のビーフンのようにお湯で戻す必要もなく、麺そのものに味がついているので、味付けも不要。まさに誰でもプロの味が出せるのが、兵庫ケンミンのハートをとらえて離さない秘密です。兵庫ケンミンにとっては、この焼きビーフンを白いごはんにかけて食べるのも大定番。夕食のおかずに欠かせないというからビックリですね〜。クックパッドにも焼きビーフンのレシピが!いくつかピックアップしてみました。

野菜をたっぷり入れて!


激簡単!美味!焼きビーフン

by ♡みあ♡

簡単に作れてボリュームたっぷり、大満足の一品です!味付け不要だから料理初心者さんにぜひ作ってみてほしいな(*^o^*)

カレーパウダーでシンガポール風にアレンジ♪


シンガポール焼きビーフン

by さとえり♪

市販の味付き焼ビーフンを使って簡単にカレービーフンを作ります。軽めのランチやビールにもよく合います。

夏らしくゴーヤをイン★


ゴーヤチャンプルー風焼きビーフン

by みゅーみゅー

野菜多めの焼きビーフンです。
夏にぴったりでとても簡単です。
「ケンミンの焼きビーフン」を使用しました。

焼きビーフンがおかずになるなんて新発見!焼きビーフンは知っていたけれど、こんなに手軽に作れるなんて知らなかったという人も多いかもしれませんね〜。さっそく今晩のおかずにいかがですか?(TEXT:森智子)