B.A.P「香港韓流商品博覧会」の広報大使に任命…7月3日に任命式開催

写真拡大

B.A.Pが「香港韓流商品博覧会」の広報大使に任命された。

B.A.Pは7月12日から14日まで香港で開かれる「Korea Brand&Entertainment Expo;KBEE」の顔として活躍する。

これまで8年間行われてきた産業通商資源部とKOTRA主催の「2017韓流博覧会」は、K-POPと韓国の消費財宣伝を融合した輸出マーケティングイベントだ。B.A.Pは「香港韓流博覧会」の広報大使として特別公演と、自筆の希望のメッセージが盛り込まれた様々な物品の伝達や社会貢献活動を通じ、香港の消費者の心を掴むことはもちろん、現地のファンを対象に韓国企業のイメージアップのための活動を繰り広げる。

特に広報大使に抜擢されたB.A.Pは、2ndフルアルバム「NOIR」の発売と同時にiTunes香港チャートで3位を獲得し、香港、台湾の映画館でコンサートの現場が生中継されるほど中華圏のファンの間で人気の高いグループのため、広報大使としての活躍が期待される。

この他にも「韓流商品博覧会」ではアジアの次世代韓流リーダーを選び、アジアルーキーを披露する。台湾ではガールズグループSONAMOOが出演し、両国で製品の試演会を行い、K-ビューティーに対するアジアの消費者たちの疑問を解消してくれる予定だ。

このように注目される韓流スターB.A.Pの広報大使の公式任命式は、7月3日に開かれる。メンバーデヒョンとジョンアプは最近プロジェクトアルバム「PARTY BABY!」の音源を発売し、精力的に活動している。