【タロット占い】選んだタロットでわかる、あなたが恋ができない理由

写真拡大

 恋をしたいと思っているはずなのに、いい人があらわれても一定以上の関係に進めない。恋人関係になったとしても、なぜだか長続きせず、いつも短命の恋で終わってしまう。そんなあなたの恋ができない理由を探ってみましょう。

【質問】
 自分の恋愛をイメージしながら、苦手だと感じるタロットを、画像の中から1枚選んでください。

A:恋人のカード
B:教皇のカード
C:悪魔のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「恋ができない理由」
 ここにあげた3枚のタロットは、恋に欠かせない3つの要素(見つめ合うこと、同じ方向を向くこと、生理的に求めること)を意味しています。あなたが苦手だと感じるタロットが示すのは、恋に対する今のあなたの恐れです。

■A:恋人のカード……恋から逃げていること
 シャイなあなたなのでしょう。いいなと思える相手に素直になれず、せっかく一緒にいることができても、そのひとときを楽しめないのでは? 恋ができない理由は、男女のことに稚拙で、逃げ腰になってしまうこと。友達からの冷やかしと、恋の失敗や別れへの恐れを捨てて、相手と見つめ合うことです。大人になって、恋に立ち向かいましょう。

■B:教皇……責任を負う結婚への恐れ
 古風な恋愛観があるのかも。交際したら結婚しなければいけないと思っているのでは? 恋ができない理由は、責任感の強さから、責任を負う交際を恐れていることでしょう。相手と同じ方向を向いて生涯を歩むのは自由を失うことではなく、信頼で結ばれることです。何もしないうちから深読みせず、感覚的な恋に身を委ねましょう。

■C:悪魔……あなたの潔癖さ
 異性との性的な関わりや、肌の触れ合いが苦手なあなたなのでしょう。憧れがあったとしても、心のどこかで汚らわしさを感じ、ダブー視しているところがあるのでは? 恋ができない理由は、あなたの潔癖さにあるようです。生理的に求めることだけに注目せず、精神的な結びつきを目指して、焦らずにゆっくり恋を進めてみましょう。

 世界中の誰もが経験しているのが「恋愛」です。あなたにできないわけがありません。内なる自分と向き合って、それを受け入れてください。恋に対するネガティブな自分を乗り越えることが、恋愛への第一歩になるでしょう。
(LUA)※画像出典/shutterstock