彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスがグリーティング!/(C)Disney

写真拡大

東京ディズニーリゾートでは、七夕をテーマとしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が6月15日からスタート!7月7日(金)までの期間、両パークが七夕ならではの和の雰囲気に包まれる。

【写真を見る】ダッフィー、シェリーメイもキュートな彦星と織姫に!/(C)Disney

「ディズニー七夕デイズ」の期間中にパークを訪れるならば、彦星と織姫に扮したミッキーマウスやミニーマウスに会える「七夕グリーティング」は必見!今回は、メディテレーニアンハーバーが七夕一色に染まる、東京ディズニーシーの「七夕グリーティング」を紹介しよう。

まずは七夕らしい音楽が流れる中、船に乗ったディズニーの仲間たちがお目見え。彦星に扮したミッキーマウスとダッフィー、織姫に扮したミニーマウスとシェリーメイに加え、アラジンとジャスミン、アリエルとエリックもゲストにご挨拶をする。

デザインが一新されたミッキーマウスとミニーマウスのコスチュームは、星空が連想される美しいグラデーションと、髪飾りと帯に付いた星が印象的。この時期しか見ることができない、“彦星ダッフィー”と“織姫シェリーメイ”にも注目だ。

なお、グリーティングの中盤では、ディズニーの仲間たちがゲストと一緒に「星に願いを」を歌いながら、願いをかけるシーンも。願い事を思い浮かべながら、ロマンチックな雰囲気に酔いしれよう。【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】