反響を呼んでいる、橋本環奈による「彼女とデートなう」の続編「ショートヘアバージョン」(【公式】警視庁いきもの係のツイッターより)

 元Rev. from DVLの橋本環奈(18)が先ごろ、話題の「彼女とデートなう。に使ってください」画像をツイッターで公開し、“いいね”48万件を集めるフィーバーを起こしていたが、このほど、長髪“ばっさり”のショートヘアバージョンも公開。ファンの熱い視線を浴びている。

 橋本は6日に自身のツイッターで、「彼女とデートなう。に使っていいよ 笑」とコメントを投稿し、制服姿にチェック柄の入ったマフラーを巻いた自身のショットを掲載。カメラに向かって微笑みを湛えた“美少女スマイル”でキメていた。

 これは声優の山寺宏一が自身のツイッターで公開し、一気に話題を広げた「デートなうに使っていいよ」の橋本バージョン。“1000年に一人の美少女”と称される橋本が「彼女」となるショットには“いいね”の数が48万件を超える人気を獲得している。

 その後、橋本はLINE LIVEにおいて公開生断髪の模様を中継。ロングヘアがトレードマークだった橋本は、爽快さを感じさせるショートヘアに変身。ツイッターで「髪切りましたーー!!! 凄く軽くなりましたー フワフワっ」とコメントし、巷間の話題をさらった。

 この髪“ばっさり”カットは自身が出演する7月スタートの連続ドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)の役作りの一環だった。

 すると、14日になり同ドラマの公式ツイッターアカウントで、橋本のショットを公開。「彼女とデートなう。に使っていいよ 笑」などとコメントが添えられ、ジュースをストローで飲むショートヘア姿の橋本のスマイルショットになっている。

 この橋本による「彼女とデートなう。に使っていいよ」画像のショートヘアバージョンの登場に、ファンは大きく沸きかえった。

 同ツイッターには多くのコメントが寄せられ、「かわいすぎて死ぬーー」「やばっ、こりゃ使いますね」「ちょ、これ俺とデートした時のやつじゃんw」「美し過ぎてそんな容易く使えませぬ」などと称賛やノリツッコミで応じる人が続出している状況だ。

 7月公開予定の映画『銀魂』で、鼻をほじるなど独特の表現が特徴の神楽役を演じている橋本。最近、そのシーンが公開されると、瞬く間に話題を広げ、橋本はツイッターで「鼻ホジをついに人様にお見せしましたね…」などとコメント。様々な話題を提供する橋本にますます注目が集まっている。