CNBLUE イ・ジョンヒョン、時代劇に初挑戦!ウェブドラマ「マイ・オンリー・ラブソング」公開

写真拡大

CNBLUEのイ・ジョンヒョンがNetflix(ネットフリックス) ウェブドラマ「マイ・オンリー・ラブソング」で主演として活躍し、時代劇の初挑戦を終えた。

イ・ジョンヒョンは「マイ・オンリー・ラブソング」で知られていた説話の内容のように、愚かではない魅力あふれる能力者でお金に目がないオンダル役に扮し、コミカルで真剣な魅力をアピールした。

劇中でオンダルは、過去にタイムスリップしたトップスターソン・スジョン(コン・スンヨン) が金銀財宝を持っているのを見て、彼女を利用してお金を横取りしようとするが、次第に好感を持ち心を奪われていくキャラクターだ。劇が進むにつれ、オンダルはスジョンと甘い恋愛模様を見せ、視聴者をときめかせた。

特にイ・ジョンヒョンは、お金だけを追うオンダルの俗物的な面を際立たせ笑いを誘うが、一方では妓房(昔の韓国の官僚などを接待する館) で屈辱を味わう母親の姿を見て目頭を赤くし、復讐を決意するなど、オンダルのキャラクターが持つ真剣な姿まで描き、ドラマに面白さを与えた。

ウェブドラマ「マイ・オンリー・ラブソング」は恋も人生も、お金と身分の差で分けられると思って生きてきた若者たちが出会い、お金や身分よりも優先する価値を見つけていくファンタジー青春時代劇だ。9日にNetflixを通じてエピソードの全編が公開された。