©テレビ朝日

写真拡大 (全4枚)

6月16日(金)、オードリーがMCを務める番組『発掘!エトセトラさん』が放送される。

同番組は、「イマドキの社会人はいったい何にお金を使っているのか?」「イマドキカップルの驚きのデートの実態とは?」など、様々なアンケートの「その他=エトセトラ」欄に注目する番組だ。

アンケート結果の”エトセトラ”をもとに、その生態を調査していく。

©テレビ朝日

また、「カップルに聞いた『どんなデートをしていますか?』」というアンケートでは、様々なメジャー意見が出るなか、男女が逆転したようなカップルやモノマネパブに通うカップルなど、一風変わった“エトセトラな意見”が飛び出す。

さらに、社会人の1回のデートにかける平均的な金額や、「デートは割り勘派か?男性が出す派か?」といったアンケートの結果も発表。

「お小遣いの使い道」に関するアンケートでは、サラリーマンの月のお小遣い平均金額も明らかになる。

©テレビ朝日

そして、世の中でなかなか日の目を見ない”エトセトラな研究”をしている人々にスポットを当てる「エトセトラ研究所」では、“味覚が操作できる不思議なスプーン”や“うるさい人を黙らせるヘッドホン”などを紹介。

その他=エトセトラのなかにこそ、“イマドキの日本の姿”が隠されているのかも…!?