区別するのは良くありませんが、女子のなかには“愛される女子”とそうではない女子がいるのは確か。

愛される女子は、一緒にいるだけでどこか心地よく、つい楽しく時間を忘れてしまうことも。


出典:https://www.shutterstock.com

当の本人には自覚がないのかもしれませんが、決まってこのような女子は男子の注目も的となるのです。

そこで今回は、男が一緒にいて楽しいと思う“愛され女子”の特徴をご紹介しましょう。

 

■ポジティブ思考

心地よく、楽しい空気を醸し出す“愛され女子”は、何事もポジティブに考えます。

失敗してもクヨクヨせずに、「次、頑張ろー!」といった具合に、前向きな姿勢が魅力的。

男子が落ち込んだときにも、楽しい時間を与えてくれるからこそ、愛されてしまうのでしょう。

 

■褒め上手

愛され女子は、褒め上手。男子を傷つけることなど一切せず、決まって相手の嬉しいポイントを汲み取ってくれるのです。

男としての自尊心がくすぐられ、ついつい楽しくてたまらない気持ちに。

男子に愛されたいと思うのなら、まずはあなたから男子を気持ちよくさせてあげましょう。

 

■なんでも一生懸命

男子は、意外と女子の一生懸命な姿が大好き。わき目もふらず、いまやるべきことに集中! その真剣なまなざしに、男は胸を打たれるのです。

仕事でも、遊びでも、シチュエーションは関係ありません。

見ていないようで、しっかり男子はあなたの一生懸命な姿を見ていますよ。

 

■よく笑う

笑顔がたえない女子は、男女問わず愛されてしまいます。気分が落ちているとき、もしくは疲れているときだって、笑顔が癒しを与えてくれるのです。

やがて、それは楽しい時間へと変わり、「この子とずっと一緒にいたい!」とまで思わせてしまうのです。

よく笑う女子、まさに一緒にいて楽しいと思える“愛され女子”といえるでしょう。

 

いかがでしたか? 愛され女子の特徴は、外見ではなく、内面的な問題。特徴さえしっかり把握しておけば、誰でもなれるモテ女子というわけです。

今回、ご紹介した特徴を参考に、ぜひあなたも「愛され女子」となってみましょう。(恋の占い師そら)

【画像】

※ Kaponia Aliaksei/shutterstock

【関連記事】

※ 「私とならどう?」男がついOKしちゃう!大人女子の告白テク

※ 思わず受け入れちゃう!女性から「エッチを仕掛ける」テクニック

※ たまんねぇ…彼氏に「毎晩でも抱きたい!」と思わせるテクニック

※ 一生に一度の決断。男が「この子と結婚しよう」と腹をくくる瞬間

※ 100人斬り自慢にギョ…!アラサー男がドン引きした職場女子4選

※ 君にだけ。男性が「本当に好きな女」だけにするサイン