©テレビ朝日

写真拡大 (全5枚)

6月16日(金)に放送される『金曜★ロンドンハーツ』では、「どっちが女性に嫌われてる?GP」が開催される。

©テレビ朝日

このGPでは、バラエティーで活躍する男性芸人のなかから30名をチョイス。

そして、18歳から50歳までの一般女性100名に「嫌いな芸人アンケート」をとり、その結果をもとに1位から30位までのランキングを作成。本当は知りたくもない「女性に嫌われているランキング」を大発表する。

©テレビ朝日

このランキング発表にあたり、ランクインした芸人14名がスタジオに登場。

事前におこなった厳正なる抽選に基づいて、彼らを有吉弘行率いる「有吉プロダクション」と矢作兼率いる「プロダクション矢作舎」の2チームに選別し、各チームに所属する芸人たちがそれぞれ「どちらがランキング上位(より嫌われている)か」を争い、勝利ポイントを競っていく。

©テレビ朝日

「有吉プロダクション」と「プロダクション矢作舎」のメンバーたちは、互いに「この人には勝てそう」などと予想しながら全5回戦を戦う。より嫌われていることを競うため、チームに勝利をもたらすも世間から自分が嫌われていることが明らかになり、本人だけは素直に喜べない複雑な状況に…。

はたして、両チームはどのような戦いを繰り広げるのか? 一般女性が選んだ「嫌いな芸人アンケート」の順位とは?!

 

◆指原は品川の名前を挙げる

©テレビ朝日

なお、有吉率いる「有吉プロダクション」サブリーダーの指原莉乃は、女性目線代表として“嫌われてる男芸人”ランキングを発表。彼女が思う女性に嫌われてる男性芸人ナンバー1は、品川庄司の品川祐だ。

指原が1位に品川の名前を挙げた理由や、気になるそれ以外のランキングとは…?