Rettyグルメニュース

写真拡大 (全2枚)

東銀座の焼き鳥の名店「ばぁーどはうす ◯勝」が、銀座に「親子丼専門店 ◯勝」をオープン。
希少な名古屋コーチンを丼で手軽に食べられると、早くも話題になっています。

メニューは信玄鷄の親子丼(1,000円)と、特上親子丼(1,460円)のみで、どちらもタレ味と塩味が選べます。

今回は銀座らしく贅沢に、純系名古屋コーチンを使った特上親子丼を紹介します!

 

使用している鶏肉は、愛知県の稲垣種鶏場から取り寄せる純系名古屋コーチン。その希少価値の高さから”コーチンの神様”と呼ばれ、特に入手が困難なのだとか。

特上親子丼は、品のいい香りとコクのある雌鶏のみを使用しています。

卵は茨城県の奥久慈卵。その日の卵の大きさによって使う数を調整しているそうで、卵が硬くならないよう、火入れ時間は最小限に留めています。

割下は甘すぎず、辛すぎず、丸みのある優しい味わい。

肉は胸とモモの二つの部位を使用。胸肉もパサつきなく、実にジューシーで旨味たっぷり。皮付きのモモ肉はプリッとした弾力はあっても決して硬くはなく、噛むほどに味が出てくる美味しさ。

選び抜かれた名古屋コーチン、トロみと旨味の濃厚な卵、そしてそれを引き立てる割下。
逸品どうしが絶妙な掛け合いを見せる、まさに銀座らしい贅沢な親子丼。

仕事でプライベートで、頑張った自分にちょっとご褒美したくなった時に、オススメしたいご褒美ゴハン。ぜひ堪能ください!

 

https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB201/100001343203/