【うっかりさん必見】放置しちゃった「しなしな大根」がシャキッと復活!

写真拡大 (全8枚)

キッチンで巻き起こる、残念な出来事の1つといえば、大根がしなしなになってしまうこと。せっかく買ってきたのに、どうしよう…。と、そんなときは、「大根がシャキッと復活ワザ」がオススメ!残念な状態の大根が、奇跡の大復活を遂げるというもの。さっそく、実際に試してみましたよーっ。


しなびた大根が簡単に復活!

by Ah_chang

冷蔵庫などでしばらく放置するとしなしなに…放置するだけでシャキシャキ大根が簡単に復活します!

では、試してみます!


1.まず、特売コーナーからしなしなの大根を購入しました。それをさらに家で放置し、完全なるしなしな状態に!


2.さあ、水にドボンと入れましょう!…あ、ちょっと浮いてしまいますね。


3.コーヒーカップでフタをするように沈めます。はたして、本当にツヤツヤになるのでしょうか…。


5時間ほど経過した結果は…!


4.あまりにもシナシナだったためか、今回は5時間ほど水につけました。するとどうでしょう!まるで土から掘り出したばかりのような新鮮な見た目になりました♪


5.皮もピーラーでスイスイ剥きやすいですよー。うんうん、まさに復活しましたね。


6.試食してみましょう…、うんうん、おいしい!シャキッとした歯ごたえで、大根本来のおいしさを楽しめました。


うっかりさんにとって、ぜひとも活用したくなるワザ。シナシナだった大根が、見事に復活しました。たびたびキッチンで目にしてしまう残念な大根を、これからは水につけてあげましょう!(TEXT:八幡啓司)