こちらの写真。
一見、女性が楽しそうに手作りのブランコに乗っている写真に見えますよね。

しかし、よーく見るとおかしなところがあるんです。
『よく見るとおかしい写真㊙ 3時限目!君の洞察力Lvはいくつ?』は、一目見ただけではわからない写真のおかしなところを探し当てるゲームです。

では、さっそく女性の写真のおかしなところを探していきましょう。

写真のおかしなところを探し出せ!

楽しそうにブランコに乗っている・・・が

冒頭でも書いたように、こちらの写真を見たときにどこかおかしな点があるのですが、分かりますか?


もし、「ここかな?」と思ったところがあったら、その場所をタップしてみましょう。すると、赤い点がタップしたところに表示されます。

タップしたら、【見つけた!】ボタンをタップして正解かどうかを判定してもらいましょう。
すると正解か不正解かがわかります。

ちなみに女性のファッションについて疎い筆者は、この格好にムートンブーツは正しいのかなと思い確かめてみたところ不正解でした・・・。


おかしなところがわからない場合は、【ヒント(電球マーク)】をタップすると、場所を絞ってくれます。
場所を絞ってもらったので、その部分をよーく見てみると・・・「あ、ここだ!!!」。


おかしなところがわかりました!


ここです!
ブランコについていないとおかしいはずのヒモが、女性の服についていました。

このように、写真のなかのおかしなところを次々探していくゲームです。
それでは、ほかの写真もいくつか見てみましょう!


えっ、なんてモノを売るんですか!?!?

こちらの写真は、商店街を撮影した写真のようです。
おかしいところ、わかりますか?結構びっくりしますよ。


拡大すると・・・、写真左側の旗にまさかの文字が、、、


正解は、こちらの旗がおかしなところでした。
商店街で「ウンチ」は売らないでください・・・。


反対方面の人は大変だ・・・

次の写真は簡単です。
踏切のまえで撮影した写真ですが、電車の進む方向を示す矢印に注目してください。


そう、矢印がどちらも右向きなんです(笑)。
これはおかしい!


絶対全員乗車できないよ・・・

最後は、こちらの駅のホームでの写真。
よーく探しましたが、全然おかしなところがわからず・・・。


ヒントを使ってエリアを絞ってみます。
デジタルとアナログの時計はどちらも合っているし・・・と、その横に目を向けると!!!


わかりました!ここ!
1両編成の電車って・・・絶対に全員乗れないですよね(笑)。


このように、よく見るとおかしな写真がたくさん詰まったゲームです。
暇つぶしになるので、ぜひダウンロードしておかしなところを探してみてください!