アプリ『Fate/Grand Order』で現在「復刻 天魔御伽草子 鬼ヶ島ピックアップ召喚(日替り)」が開催中です。


1年前は「6章が控えているから」という理由で140連くらいで終わらせていた「鬼ヶ島ピックアップ召喚」。おかげで、星5バーサーカーの源頼光がいない状態でここまでプレイすることになりました。

あの時の雪辱を今こそ晴らす!ということで、「復刻 天魔御伽草子 鬼ヶ島ピックアップ召喚(日替り)」を回してみましたよ。その模様をレポートします!

源頼光狙いでガチャを回した結果

聖晶石10連1回目


3枚しか持っていなかった【花より団子】をはやくもゲット!つづらのドロップ数が上がるので、イベントの周回が楽になります。

ほかの特効礼装は複数枚限凸済みなので、残念ながらマナプリに。なんて思っている間に、召喚時の光が青から金に!これは星4の誰かが来たかな?

聖晶石10連2回目




まさかの頼光きたぁーーーーーーママぁぁぁーーーーーーっ!

1年越しに初ゲット。これでようやく評価記事が書けますよ(笑)。地味に超優秀な星3礼装【瓦礫の聖堂】も当たっていてうれしい。

ここで終わってもいいのですが、最初に31連と決めたので、あと11連で宝具レベル2を目指します。

聖晶石10連3回目


知ってた。

でも、いまだに限凸できていない【アトラス院】と【まるごしシンジ君】が当たっているので大満足です!

ラスト呼符


呼符で当たったのは【過ぎ去りし夢】でした。31連で源頼光と限凸できていない礼装4枚が当たるとは!これは大勝利と言っていいのではないでしょうか。

玉藻の前やバーサーカー金時、鈴鹿御前も持っていないので、18日・19日にも回そうと思っています。その時は、記事に結果を追記します!

『FGO』注目記事一覧

復刻鬼ヶ島「集落エリア」のドロップ&効率がいい周回クエストまとめLINEスタンプ第2弾登場! イラストはネコタワワさん描き下ろしエウリュアレの性能を評価。敵が男なら最強クラスのアーチャー!ライダー金時の性能を評価。星5に限りなく近い超優秀な配布キャラ!【FGOレベル1攻略】終章の敵編成まとめ。第1部をフレンド頼りでクリア!