【心理テスト】魔法のランプを手に入れた場所はどこ? 答えでわかる大金を手にするチャンス

写真拡大

 「お金が欲しいな」と思っている人は多いでしょう。では、あなたはどのくらいお金が欲しいですか? 「多ければ多いほどお金があれば……」と思っているあなた。今回は、あなたが大金を手に入れる方法を、心理テストでお伝えします。

【質問】
 魔法のランプで、億万長者になったあなた。どこで、魔法のランプを手に入れましたか?

A:骨董品市で買った
B:押入れの中で見つけた
C:人を助けたお礼にもらった
D:妖精からのプレゼント

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見て見ましょう。

【診断できること】
「あなたが大金を手に入れるチャンス」
 魔法のランプは、あなたの可能性を広げる象徴です。そこから、あなたが大金を手にするチャンスがわかるのです。

■A:骨董品市で買った……自力でコツコツ貯めていく
 選択の中で、唯一、自分でお金を出して魔法のランプを買ったあなた。大金は、他力本願ではなく、自分の力で手に入れるでしょう。現在の仕事、もしくは、あなたがやりたい仕事で、実力が認められ収入アップの暗示です。ただし、収入があっても、すぐに使ってしまう傾向あり。コツコツとお金を貯め、上手な資産運用を心がければ、大器晩成の人生を送れるはず。

■B:押入れの中で見つけた……家族、もしくはセカンドビジネス
 自分のテリトリーの中に、魔法のランプがあると思ったあなた。家族や趣味の分野を通して、大金が入りそうな予感です。たとえば、祖父母や親から資産を譲り受ける。兄弟たちから援助をしてもらえる……など。家族から、富を得る可能性大。また、あなたの趣味が、マニアの人たちから支持を得て、セカンドビジネスとして成功する場合もあるでしょう。

■C:人を助けたお礼にもらった……人脈で事業を拡大
 人を助けたら、いいことがあると思っているあなた。大金を手にするためには、人脈やこれまでの経験を活かして、事業を発展させることにチャンスがあります。あなたは人とのつながりを大切にするタイプ。多くの人とつながって、ビジネスを拡大していくと吉。事業を立ち上げない場合でも、人を介して仕事が広がり、収入が増えていくはずです。

■D:妖精からのプレゼント……タナボタを待つ
 あなたが大金を手にするチャンスは、タナボタです。魔法のランプも妖精も、ファンタジックな世界です。じつはあなたにとって、大金はどこか現実味のないもの……のようです。もしかしたら、心の底では、大金なんて手に入らない。実際には起こらないと思っていませんか。そのため、大金が入るとしたら、宝くじが当たる。もしくは、大金を拾うなどの偶然のチャンスと考えているでしょう。

 大金を手に入れるのは、夢のまた夢と思っていませんか? あなたはすでに魔法のランプを持っています。それをどのように使うのか。工夫次第で、お金はあなたの元に集まってくるでしょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock