たまにしか会えなくてもラブラブ!仕事が忙しいカレとの付き合い方のコツ5選

写真拡大

仕事が忙しい人と付き合っていると、彼女側の気遣いの心も重要になります。
仕事で疲れている彼の負担にならないように、5つの事に気を付けて付き合いましょう。

あなたの彼を思いやる気持ちが、今後の2人の関係をより良いものにするのです。

●(1)LINEを連投しない

『忙しい時にLINEを連投されるとゲンナリする……。で、ゲンナリして返信返さなかったらまたLINEがきてさらにゲンナリの悪循環ですね』(30歳/広告)

彼からLINEの返事がこないからと言って、メッセージを連投するのはいけません。
彼は「追い詰められている」と感じてしまい、仕事以上にあなたに疲れてしまうのです。

仲の良いカップルだと、スタンプやちょっとした短文の連投をする事があります。
この行動も余裕がある時ならいいですが、気持ちや時間に余裕のない彼には負担 です。
彼から返事がきたらその都度1つ返信を送るようにして、急かさないようにしましょう。

●(2)たくさん癒してあげる

『仕事で消耗した体と心を温かく包み込んでもらいたいです。SMAPじゃないですけど、君が僕の薬箱なんて言える女性と巡り合いたい』(35歳/商社)

仕事でへとへとの体、気疲れしている心を細やかな愛情でたっぷり癒してあげましょう。
例えばデートは外ではなく家にして、彼を膝枕してあげるのもおすすめです。
あなたと会っている時間が彼のリフレッシュタイムになる ようにしましょう。

彼の心を解すには肩や腰、足を揉んであげたりなど、マッサージが一番効果的です。
素人でも簡単に出来るツボ押しグッズもあるので、それらを使って癒しを与えましょう。
もっとこだわるなら、市販のお灸グッズを使ってみるのもおすすめです。

●(3)美味しい料理を作る

『彼女の美味しいご飯という、夜の楽しみがあるといくらでも仕事頑張れそう』(27歳/コンサル)

仕事で忙しくてなかなか健康的な食事が出来ない彼に、美味しい料理を作ってあげます。
この時に重要なのは高い食材や、手間のかかった珍しい料理ではなくとも良い事です。

冷蔵庫にある食材で手間暇かけずに簡単かつ美味しい料理を作る方が高ポイントです。
家庭的な一面を見せる事で、彼はあなたとの将来を考えてくれる ようになります。

●(4)可愛くていじらしい発言をする

『会えないのは寂しいけど頑張って待ってる……みたいな健気な発言を言われたら心を射抜かれますね』(33歳/コンサル)

忙しくて会えない時こそキュンとさせる事を言えば、彼はもっとあなたを愛します。
例えば「会えないのは寂しいけど、仕事だから仕方ないもんね」というセリフです。
自分が彼女を我慢させているのに、彼女がそれを理解してくれていると思わせられます。

「もっと一緒にいたい、会いたい」と言い過ぎてしまうと、それはワガママ になります。
彼が「こっちだって出来るならそうしたい」と反感を持つきっかけになるのです。
可愛くいじらしい事を言おうとして、やりすぎてしまわないよう気を付けてください。

●(5)会った時は精一杯くっついて寂しがる

『会った時にめっためたに甘えられるのに弱いです、どうにかなりそうになる』(34歳/不動産)

やっとできた2人きりの時間ですから、敢えて何も言わず態度で示すのもおすすめです。
自分から彼の手を繋いだり、腕にギュッとしがみついたりしましょう。
背中からそっと彼を抱きしめてみるのも、一生懸命な甘えアピールになるのです。

会えなかった時間を埋めるように彼にくっついて、暗に寂しかった事を伝えてください。
甘えられるのが好きな彼にすると、彼女のこのアピールはかなり嬉しい行動なのです。

----------

仕事が忙しいと思うようにデートが出来ませんし、連絡を取るのもままなりません。
しかし彼はそうしたくてしている訳ではないのです、仕方のない事です。
仕事が忙しい人と付き合う時には、彼の負担にならない行動を徹底しましょう。

(文/恋愛jp編集部)