「パレスホテル東京×舘鼻則孝」コラボ第2弾!“七夕の祈り”がテーマのスイーツ&インスタレーションが美しい

写真拡大 (全7枚)

丸の内のパレスホテル東京と、レディー・ガガの独創的なシューズを手掛けたことで有名なアーティスト、舘鼻則孝氏のコラボレーションが、昨年に続いて今年も実現。



「TANABATA STAR FESTIVAL -Prayers-」と題したコラボ企画が6月26日(月)〜7月7日(金)まで同ホテルで実施されます!

・フォトジェニックなコラボスイーツ



まず注目したいのは、ロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」及びペストリーショップ「スイーツ&デリ」に登場する、舘鼻氏ディレクションの期間限定スペシャルグラススイーツ「Prayers」。



鮮やかな赤のベリーソースが敷かれたグラスに、桃のアイスクリームとフランボワーズのシャーベット、メロンやライチ、白スグリなどのフルーツがたっぷり重なったスイーツは、赤と白のコントラストや、和紙と糸で包んだしつらえがアーティスティックで印象的な一品です。

 ・パレスホテルがアートな空間に☆



また、舘鼻氏が“七夕の祈り”をテーマとして制作した、参加型のインスタレーション作品「Prayers」がレセプションに出現。

古来の日本に想いを馳せ、赤が「感謝」、黄が 「良縁」、紫が「学業」、青が「成長」、白が「規律」を表す五色の糸と短冊が用意されています。

スペシャルグラススイーツ「Prayers」を購入した方と、クラブフロアに宿泊のゲストは、 特別に笹竹に願い事を記した短冊を吊るすことができるのだとか♡



この他、舘鼻氏の代表作であるヒールレスシューズや大型絵画の新作が展示され、一見の価値アリです。



いつもと一風違った七夕を満喫してみてはいかが?

パレスホテル東京

http://www.palacehoteltokyo.com/

・アート(まとめ)