ミスド、ドーナツ生地にカレーフィリングをサンドした「ドーナツカレー」

写真拡大 (全7枚)

 ミスタードーナツは、明日16日から新商品「ドーナツカレー」を発売する

 同商品は、ミスタードーナツとハウス食品のコラボで実現。ミスタードーナツが開発した様々な食感の生地に、ハウス食品が半年以上かけて開発した「キーマカレー」「グリーンカレー」「欧風カレー」の3種類のカレーフィリングをあわせた全6種のアイテムが展開される。それぞれの商品概要は以下の通り。

◆「ドーナツカレー」各商品概要

・ポン・デ・キーマカレー(140円)
もちもちとした食感のポン・デ・リング生地に、スパイシーな辛さのキーマカレーフィリングがサンドされた商品。

・ポン・デ・グリーンカレー(140円)
もちもちとした食感のポン・デ・リング生地に、爽快な辛さのグリーンカレーフィリングがサンドされた商品。

・パン・デ・キーマカレー(172円)
まぶしたパン粉のサクサクとした食感が特徴のイースト生地に、スパイシーな辛さのキーマカレーフィリングが詰め込まれた商品。

・パン・デ・欧風カレー(172円)
まぶしたパン粉のサクサクとした食感が特徴のイースト生地に、マイルドな辛さの欧風カレーフィリングが詰め込まれた商品。

・チーズ・デ・グリーンカレー(194円)
表面にあられをまぶしたイースト生地をフライし、爽快な辛さのグリーンカレーフィリングとチーズソースをサンド。さらにオーブンで焼き上げて、サクサクとした食感に仕上げられた商品。

・タマゴ・デ・欧風カレー(194円)
表面にあられをまぶしたイースト生地をフライし、マイルドな欧風カレーフィリングとタマゴサラダフィリングをサンド。さらにオーブンで焼き上げて、サクサクとした食感に仕上げられた商品。