6月後半の恋愛運第1位は牡牛座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――占い師・LUAが告げる、6月16日〜30日の恋愛運。あなたの恋の運命は……?

★6月16日〜31日の星の動き★
 6月の前半に比べると、後半は火星の情熱よりも、金星の愛情にスポットが当たる星回りが多くなります。自制できていた思いが爆発して熱狂的になったり、恋愛のことしか頭にない状態になる人もいるでしょう。21日は夏至です。これから訪れる夏のために、恋のジメジメを乾かしましょう。切ない恋を手放すか、成就するかのジャッジのチャンスです。

【各星座の恋のお告げはこちら】

 そんな6月後半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 牡牛座……愛のスポットライトに包まれて
 6月前半に移動した金星が牡牛座で輝き、あなたにスポットライトをあてています。魅力が光る時期なので、いつも以上に身だしなみに気を配りましょう。あとは、人に声をかけられたら、笑顔で振り返るだけでばっちり! あなたの醸し出すソフトな雰囲気が相手に浸透し、ファンが急増すること間違いなし! 男女に関係なく誰からも愛されることで、恋のチャンスと可能性が高まります。

■第2位 山羊座……目標達成と恋愛成就の2本柱で!
 目標達成と恋愛成就を両立できそう。19日以降は、とくにその傾向が強まります。やるべきことを終わらせたり、順調に進めていくことで、気持ちにゆとりが生まれるのでしょう。ご褒美に遊びに出かけた先に出会いが待っていそうです。一方、片思いの人は、この恋を楽しめるかどうかに恋の未来が左右されるでしょう。苦しんだり、周囲に愚痴や悩みをもらしていたら、次の恋に進むことです。

■第3位 蠍座……初対面での好印象が恋の未来への道に
 紹介運とお見合い運がアップ! 好感度が上がる時期なので、はじめてのご対面にうってつけです。人が集まるスポットに出かけて、たくさんの人と顔をあわせると、恋の出会いばかりでなく、人とのつながりが一気に広がるでしょう。カップルは、相手の友達や家族に会うと好印象を与えるはず。長い交際を目指しているなら、このタイミングを活かしましょう。片思いの人へのアプローチも◎。

★第4位 乙女座……恋のキャパシティーの広がりで出会い運がアップ!
 6月前半までと打って変わった恋愛運。これまでの反動かと思うほどに、恋に対してアクティブに動けるでしょう。いつも好きになるタイプだけではなく、はじめて好きになるタイプもあらわれそうです。好みの間口が広がることで、恋愛確立がグッと上がります。「いいかも」「おもしろいかも」と思ったら、思い切って恋に飛び込んで。イベントや遠くまで足をのばしたところに出会いがあるでしょう。

★第5位 魚座……恋の鍵は、キューピッド&会話
 よくおしゃべりをする人や昔からの友人、幼馴染たちが、恋のキューピッドになりそうです。久々にアポを入れてみると、おもしろい展開があるかもしれません。また、気になる人や好きな人がいるなら、恋のキューピッドをお伴にアプローチに挑戦してみましょう。それっぽい集まりを開いて、そこに誘うのも1つの手です。会話が恋愛運を高めるので、とにかくチャンスを狙いましょう!

★第6位 天秤座……パートナーやすでに出会っている人とのご縁に注目!
 新たな出会いよりも、今のパートナーや、すでに出会っている人とのご縁が強まっているようです。カップルは、上辺だけのお付き合いではない深い関係を結べるでしょう。言うべきだけれど言いだせずにいたことを告白するチャンスのときです。片思いの人は、より一層の強い思いで心を苛まれそう。真剣な気持ちを彼に伝えるためには、彼と親しい人を交えて歩み寄れるといいかも。

★第7位 蟹座……フィーリングバッチリのお相手が出現!?
 ピンポイントでツボにはまる人が恋人候補になりそう。食べ物や映画、ファッション、趣味、幼少時代の経験など、何かしらの共通点がある人です。似た好みや体験について話すうちに、そのことに対する受け止め方にも共通性を見つけるでしょう。友人としても、恋人としてもフィーリングバッチリの相手です。夏至を通過した24日は蟹座の新月。恋の願かけをすると効果が高いでしょう。

★第8位 双子座……第六感で恋のパートナーの本性を見る
 第六感が高まっているのかも。「この人は怪しい」「あの人はいい人に違いない」「なぜかはわからないけれど嫌な予感がする」といった、直感的な感覚が研ぎ澄まされているようです。この感覚を使って、相手を直感で見定めましょう。新規の出会いはもちろんですが、恋人や片思いの相手に対しても同じです。感情がある分、直感をストレートに使うのは難しいかもしれませんが挑戦を!

★第9位 射手座……チャンスが巡ってきても恋を忘れてしまいがちに
 恋はそっちのけになりそうな時期です。出会いのチャンスはあるものの、日常に追われるあなたは、それに見向きもしないみたい。集中するとそれに突き進むところがあるので、それはそれで仕方がないでしょう。出会いに多く恵まれそうなのは20日までの期間です。そのことを念頭に置きつつ、片付けてしまいたい用事を終わらせるようにできるといいでしょう。恋愛も作業も効率的に!

★第10位 水瓶座……脱力した自分をさらけ出せる相手を求めているのかも
 あなたに好意を抱く人がいるようです。けれど、それに気づこうともせず、また、気づいてもうれしいと思うことなく、スルーしてしまうでしょう。家の中で過ごしたり、家族と一緒にいる時間に憩いを感じてしまうようです。面倒な新規開拓をするよりも、仲のいい友人と過ごす気軽さを求めているのでしょう。気が置けない異性はいますか? その人との恋の発展には期待できるかもしれません!

★第11位 牡羊座……食い気と色気の両立を目指して!
 日を追うごとに食欲が旺盛に! ちょっとすすめられたり、メディアで見つけた気になる食べ物を制覇したくなりそうです。カップルは食べ歩きデートを楽しめそうですが、シングルは食い気に走りっぱなしになりかねません。食い気と色気を両方満たすためにオススメしたいのは、グルメイベント。ワインの試飲会やステーキの食べ比べなどに参加してみましょう。友人を誘っての参加も◎。

★第12位 獅子座……あなたが突き進むのは目標意識or恋愛暴走?
 自分に課題を課せているのかも。「これはやらなくては!」「認めてもらうまではあきらめられない!」という、目標意識を燃やしている様子が伺えます。この意識が、恋のハードルに向けられていれば、恋愛暴走になりそうですが、どちらかというと仕事や勉強に向けられるようです。一方、恋愛暴走は危険なので要注意! あることないことを妄想したり、恋の色ボケ状態になる可能性が!
(LUA)※画像出典/i無料占い