黒羽麻璃央

写真拡大 (全8枚)

2.5次元ミュージカルで活躍する若手俳優・黒羽麻璃央、有澤樟太郎、和田雅成、玉城裕規らを主役に据えた新ドラマ、『めがだん』(配信:GYAO!)の制作発表会が15日、都内で行われた。

同作は、オムニバス形式の計4作品で、各話30分のショートストーリー。全く違った設定を持つ、めがね男子が活躍する。

今回の会見には、都合で欠席した玉城を除く3名と、監督と脚本を手掛けた川尻恵太氏が出席。現在、新作ドラマのエンディングで流行っている、ダンス披露を話題した。

『めがね探偵 阿佐川クリス』(7月1日〜14日の配信)で登場する黒羽は、「ダンス映像もたくさん撮っていて…特別バージョンもあります」と報告して、「ここで言いたいところなのですが、秘密にしたい。(ヒントは)今日の衣装と違っているところです。楽しみにして欲しい」と注目点をアピールした。

有澤は、そのダンスの振り付けについてコメント。「全体的に見ると、可愛らしいダンスで、皆さんにも踊っていただけるような振り付けですね」とガイドした。

そのコメントには、和田も頷いて「中毒性があるダンス」と表現。「振り付けの先生と一緒に練習していたのですが、歌詞の内容に沿った振り付けを考えてくれたのでの覚えやすい。どこか、みんなと一緒に出来るチャンスがあったら…」と新たな広がりを期待していた。

配信スケジュールは、有澤主演「本屋のめがねくん」(7月15日〜28日)、和田主演「めがね食堂」(7月29日〜8月11日)、玉城裕規主演「ウェアラブルめがねくん」(8月12日〜25日)となっている。※GYAO!にて、無料配信

▼ (左から)有澤樟太郎、黒羽麻璃央、和田雅成


▼ 有澤樟太郎、黒羽麻璃央、和田雅成


▼ 有澤樟太郎


▼ 和田雅成


▼ 黒羽麻璃央、和田雅成


▼ ダンス映像は「特別バージョン、楽しみにして!」と、黒羽


▼ 「ここで言いたいところですが…秘密にしたい」と黒羽


▼ GYAO!・オリジナルドラマ『めがだん』予告編


■関連リンク
GYAO!・オリジナルドラマ『めがだん』 - 公式WEBサイト