【詳細】他の写真はこちら

お試しに買ってみてもいいお値段かも。

これからのアウトドアシーズンに活躍しそうな、コンパクトでお手頃な防水ワイヤレススピーカー『SoundCore 2』がAnkerから登場しました。価格は4999円(税込)。すでにAmazon.co.jpにて購入可能となっています。

防水対応なので水辺でも安心して使えます





『SoundCore 2』はIPX5の防水性能を備えているため、水にちょっとやそっと触れた程度で壊れることはありません。河原でのバーベキューやキャンプなど、水際でスピーカーを使う機会が増える夏にはうれしい仕様ですね。

コンパクトサイズで長時間再生





本体サイズがW165☓H54×D45mm、重量約360gと、片手で楽々持ち運べるコンパクトサイズ。小さな本体ながら容量5200mAhのバッテリーを搭載し、最大24時間(約500曲分)の連続再生が可能です。iOS 6以上をインストールしたiPhoneやiPadと接続すれば、端末の画面からバッテリー残量を確認できるんですって。

迫力の音楽再生にハンズフリー通話も





スピーカーの出力は6W☓2。「BassUpテクノロジー」により迫力と深みのある低音を実現しているんだそう。AUXケーブル使えばBluetoothに対応していないオーディオ機器からでも利用可能。また、本体内蔵のマイクを利用してスマホ経由でハンズフリー通話もできちゃいますよ。

文/塚本直樹

関連サイト



『SoundCore 2』製品ページ