【材料2つ】HM&じゃがいもで朝食にぴったりな「惣菜マフィン」が完成!

写真拡大 (全4枚)

朝ごはんに「惣菜マフィン」はいかが?


みなさん、普段どんな朝ごはんを召し上がっていますか?ご飯派、パン派、グラノーラ派のみなさんに新たにご紹介したいのが超簡単な惣菜マフィン!

実は、常備しているじゃがいも&ホットケーキミックス(HM)で簡単なのに、冷めてもモチモチなマフィンができるんです。早速レシピをチェックしてみましょう。


HMじゃがいもマフィン

by CAFE703

材料は、HMとジャガイモの2つ。材料さえあれば、すぐに作れます。朝ごはんにぴったりなお惣菜マフィンです。

作り方はいたってシンプル!ホットケーキミックスにすりおろしたじゃがいもを入れ、混ぜ合わせたら…オーブンで焼くだけ!つくれぽ(みんながつくりましたフォトレポートのこと)でも「シンプルな味にほっこり」「冷めてももっちりで美味しかったです♪」などうれしい声が届いていましたよ♪


ツナ卵マヨバージョンも試してみたいっ!


こちらも、ホットケーキミックスにツナ缶と卵を混ぜ合わせるだけ!マヨ味がハマる美味しさです。


HM☆ツナブレッド

by CAFE703

HMとツナ缶、卵を混ぜて焼くだけの簡単おやつ。朝食にもいいと思います。

これなら手軽に作ることができ、食が進まないお子さんも喜んで食べてくれるはず。また、ちょっと小腹が空いたな〜って時のおやつにもぴったりですよね。

ご紹介したレシピの作者CAFE703さんは、この他にもダイエット中に嬉しいヘルシースイーツレシピが大充実!続きが気になったみなさん、続きはぜひキッチンでチェックしてみてくださいね♪

CAFE703さんのキッチンはこちらから>



CAFE703のキッチン

どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。

【ホームページ】 http://www.cafe703.com