肉食女子だけ!「500円」でスペアリブ食べ放題

写真拡大

スペースワンが運営する肉バル×イタリアン「XROSS CASA(クロスカーサ)新宿東口店」では、金土曜日以外の20時以降の入店で90分間「スペアリブ食べ放題」を肉食女子だけに「500円」(男性は+380円)で提供するキャンペーンを6月15日(木)から6月29日(木)までの期間限定で開催する。2名以上からで予約が必要。

【写真を見る】スペアリブの他にも、ローストビーフ食べ放題、トリプル食べ放題など含む、お得なイタリアンコースを提供中

極上ローストビーフと熟成生ハム1000円食べ放題、生ハム・セクシーカラアゲメガ盛り1円で有名な新宿東口の「クロスカーサ」が、新たな肉祭り企画した。今回は、「スペアリブ」を贅沢にも食べ放題で肉食女子だけに提供する。しかも値段はたったの「500円」。ワンコインで、ホロホロのスペアリブを思う存分味わえる。

骨からお肉をぽろっと取ることが出来るくらいのホロホロ感が病みつきに。その柔らかな「ホロホロ感」は長時間調理と塩麹とオニオンエキスを使って実現。ホロホロになったお肉の繊維一本一本にソースが染み込むことでより口あたりの良い極上のスペアリブに仕上がっている。極上のホロホロスペアリブは温度管理には細心の注意を払い、手間ひまかけて、温度63℃を保った状態でじっくり29時間かけて豚スペアリブをソースに漬けこみ真空低温加熱調理を行う。この温度管理を徹底することで、肉本来の旨味を凝縮させることができ、肉の美味しさもより引き出されているのである。

スペアリブに使うソースにもクロスカーサはこだわり尽くした。絶妙な甘辛さを出すために数種類のスパイスやはちみつを使用し、肉本来の旨さをより引き出す味付けにしている。もちろんその絶妙な甘辛さは、ワインにもぴったり。スペアリブに合う極上のワインも揃えているので、ワインとスペアリブのマリアージュも楽しむことができる。

今回のキャンペーンの魅力はやっぱりホロホロなスペアリブをたったのワンコインで食べ放題できるところ。心ゆくまでスペアリブを手で豪快にかぶりついて。【ウォーカープラス編集部/高橋千広】