欧米には、こうしたスナック菓子の自販機がポピュラーで、結構あちこちに設置されています。

頻繁に詰まることでも知られているのですが、とある人の職場でスナックの自販機がエラーを起こしたそうです。

「目を疑った」という状況をご覧ください。

 

Vending machine at work made an error and distributed everything all at once.


うわっ! 全部出そうとしてる!

中のスナックが雪崩を起こしています。

本来なら番号を選ぶと1つだけ落ちる仕組みなのですが、何をどう間違ったのか全部を履き出そうとしたようです。

海外の自販機は、詰まって1個も出てこないことが多いそうなので、この状況にはさぞ驚いたことでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●真の自動販売機の流儀に習い、結局1つも出さずに詰まるんだ……。

↑「おーまいがっ、おーまいがっ、こんなにたくさんのスナックが、ただで出てき……」

●これを思い出した。
[画像を見る]
「この自販機は故障しています。
お金を吸い込むけど、何も出してくれません。
さわやかな冷たいドリンクもお金も戻ってきません。
なんて世知辛い生き方でしょう」

↑自分の周りはほとんどそういうことばかり。

↑ちょっと知恵が回るなら、小さな工夫でそれを全部引っ張り出せるよ。

↑飛んで肩をぶつけると、きっと小さな雪崩を引き起こせる。自分の経験から言ってる。

↑あるいは自販機が倒れてくる。

↑サメで亡くなる人より、自販機が倒れてきて亡くなる人のほうが多いんだ。

↑サメで亡くなる人は、たいていの死亡原因より少ないと聞く。まるでサメがひどいビッチのような扱いだ。

●そのチップスがまとめて出てくる音を想像すると……ゴクリ。

●30年ほど引きこもっている自分には、これはフェイクに見える。

●これは残酷なジョークのようだ。全てのスナックが落ちてるのに、どれも取り出せない。

↑機械に手を入れる小さなドアがあり、引っ張り出せるはずだが、この機械についてるかどうかわからない。

●これはエラーというより仕様なんだ。自動販売機にはモーターテスト機能があって、メンテナンスモードのときに全てのところから1つずつ出るようになっている。
ソース:職場の自販機のメンテ担当者がうっかりしてて、突然の楽しいハプニングと無料スナックモードが始まった。

●すばらしい。全部ゲットしよう。次にいつ上司と戦わないといけないかもしれないんだ。

●こんな美しい光景を見て、なぜ神はいないと言う奴がいるんだ。
これは自販機が発明されたときからの、老若男女すべての人の夢なんだ。

●向こうからくれてるのに、もらわないってのも失礼な話だよな。


結局取り出せたのかどうかは不明ですが、職場でこんな状態を見かけたらクスッとなりそうですね。

【「職場のスナックの販売機が…エラーを起こしていた!」目を疑う光景がこちら】を全て見る