ファンの間で話題を集めている、浜崎あゆみの金髪ショート(浜崎あゆみのインスタグラムより)

 歌手の浜崎あゆみが14日にツイッターで、“金髪ショート”のヘアスタイルを復活させたことを報告。自身のショットを掲載すると、ファンから歓喜の声が挙がっている。

 浜崎は「ただいまアゲメンバーでヘアメイクちゅう」とコメントを添え、「#そうです」「#今日からなんと」「#金髪ショート復活」などのハッシュタグで“金髪ショート”のヘアスタイルを復活させることを宣言した。

 あわせて掲載された写真は、浜崎の髪をスタイリングしている真っ最中と思われる一枚。賑やかな笑顔を見せた浜崎のヘアスタイルは、報告通りに金髪ショート。キュートな趣きが溢れだしている。

 浜崎の髪型は、最近では肩口まで伸ばしたやや長めのミディアム。最近の浜崎のインスタグラムなどSNSを見ると、髪の毛を後ろで束ねるなどアレンジを加えるのが定番だったが、かつては金髪ショートのイメージが強いのが一般的だ。

 この大胆なイメチェンカットにファンからは「やばー!」「え、まってやばい」「えーーーあゆ切ったん?」「いやーん久々」「久々の金髪ショート」と“金髪ショート”復活に驚きの声が続々と挙がった。

 そして、「金髪ショートが一番似合うのはあゆだね」「やっぱあゆは髪明るい方が好き」「安定の可愛いさ」などと称賛の声を挙げ、「待ってたよ!」「おかえりなさい」と歓迎の意向を示している。

 さらに、「何か幼い」「年の経過を感じない やっぱこれが一番似合うんだね」などの声も寄せられ、キュートさが溢れだした浜崎に魅了される人も多いようだ。

 浜崎は現在、全国ツアーの『Just the beginning -20- TOUR 2017』を開催中で、17日・18日には国立代々木競技場第一体育館で公演予定。そのため、「代々木でそんな大好きなayuに会えちゃうのかぁ」と喜びの声も挙がり、復活した“金髪ショート”の浜崎との会える日を待ち望む声も相次いでいる。