©グッド!モーニング

写真拡大 (全4枚)

6月15日(木)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが、今年めでたく“オープン55周年”を迎えた千葉・富津市の「マザー牧場」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

現在は様々な記念イベントが開催中だという「マザー牧場」ですが、この日の放送では人気プログラム「こぶたのレース」に出場している“こぶた”たちが登場しました。

普段は3歳〜小学生のこども限定のプログラムですが、7月2日(日)までの土日限定で55周年記念イベントとして「大人のためのこぶたのレース」が行われています!

©グッド!モーニング

55周年ということで「年齢に“5”がつく15歳以上の方」という条件つきですが、こんな機会はなかなかありません。放送でも依田さんがレースにチャレンジ! 予想外の方向へ進みたがる“こぶた”に振り回されつつも無事ゴールインしていました。

©グッド!モーニング

また、牧場内には「桃色吐息」というピンク色の可憐なお花が見ごろを迎えています。ペチュニアを品種改良して生まれたものだそうですが、約2万5千株の花が大地をピンク色に染める景色は格別です。

こちらの桃色吐息は旬の時期が長いことも特徴で、現在から続き、9月ころまで楽しめるとのこと。開設以来多くの人に愛される「マザー牧場」、この機会にぜひ訪れてみてはいかが?