ショック!彼女の手作り弁当が本気でまずかったら”こっそり捨てる”男性は○%!

写真拡大

カレのために一生懸命作った手作りのお弁当。
「ハイ、お弁当」と包みを渡すと、「ありがとう」と満面の笑みを浮かべる彼。
しかし、たまたま調味料を間違えてしまったか食材が傷んでいたかの理由で、まずかったら完食してもらえるのでしょうか。

今回は20代〜30代の独身男性を対象に彼女の手作り弁当が本気でまずかったら「それでも全部食べる」or「こっそり捨てる」?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「それでも全部食べる」を選んだ男性の意見

『捨てるのどんなことがあっても失礼なので、なんとか食べます』(33歳/教師)

『一応全部食べた上でまずいことを伝えます。それが彼女に対する誠意なんじゃないかと思います』(30歳/医療)

『全部ちゃんと食べて何がいけないかを分析して、彼女に後日アドバイスします』(26歳/営業)

大切な人が自分のために作ってくれた以上、何があっても全部食べるのは礼儀という男性の声が集まりました。
何を言わず感謝を込めて食べる人がいる一方、全部食べた上で「まずかった」と言う人もいるなど、食べてからの対応は個人によって違う様子。

●「こっそり捨てる」を選んだ男性の意見

『手作り弁当をくれた彼女は愛おしいし、彼女の気持ちはとても嬉しいです。でも本気でまずいものは食べられないので、こっそり捨てます』(27歳/鉄道)

『我慢してまで食べる気にはならないですし、食べたあと体調が悪くなっても困ります からね』(33歳/メーカー)

『本気でまずいのであれば、自分の体のことを考えて容赦なく捨てます。まずい物を無理して食べることはないと思うからです。』(31歳/塾講師)

自分の体を大切にするために食べないという意見が多かったです。
いくら彼女が作ったものとはいえ、無理して食べて体調を崩したら大変ですし彼女も不本意ですよね。
こっそり捨てて「おいしかったよ」と伝えてあげるのもまた優しさという意見も聞かれました。

●彼女の手作り弁当が本気でまずかったら「それでも全部食べる」or「こっそり捨てる」?果たして多数派は……?

こっそり捨てる……78人(52%)
それでも全部食べる……72人(48%)

僅差ですが「こっそり捨てる」派の方が多い結果になりました!
いくら大好きな彼女が一所懸命作ったお弁当と言えども、本気でまずかったら捨てる選択をすることが明らかに。

せっかく作ったお弁当を捨てられないためにも、愛情を込めるだけでなく味にもこだわっていきましょうね。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年6月12日〜2017年6月14日

(文/恋愛jp編集部)