軽い気持ちで参加できてしまう婚活パーティーには、ヤリ目ゲス男が現れることがあります。

付き合ってそりが合わずにすぐに別れるケースとは違い、ヤリ目で近づかれて捨てられた日には、「婚活パーティーなんてこりごり……」と、思いたくもなるのではないでしょうか。


出典:https://www.shutterstock.com

ステキな出会いを求めるべき婚活パーティーの場に現れるゲス男の特徴を知って、ゲス男には引っかからないようにしましょう。

 

■婚活パーティーに現れるゲス男に外見的特徴はない

筆者が常に言っていることですが、ゲス男に外見的な特徴は一切ありません。

真面目そうだからと言って真面目とは限らず、チャラそうだからと言ってチャラいとは限りません。むしろ、外見で偏見を持つ人の心の方が、ゲスいのではないでしょうか。

ゲス男に外見的特徴がないからこそ見極めは難しいのですが、上っ面の外見だけで判断する人ほど、ゲス男に引っかかりやすいので、気を付けておきましょう。

 

■ラフな婚活パーティーでは見極めにくい?会話に出るゲス男の特徴

ゲス男かどうか判断する場合、一番いいのは会話で判断することです。

会話が面白くないという意味ではないのですが、真面目な男はモノの考え方も真面目であり、ゲス男はいくら隠しても、モノの考え方もゲスいことが多いからです。

ただ、婚活パーティーのスタイルにより、判別が難しくなることもあります。

ラフな婚活パーティーは、会話もラフになることが多く、場の雰囲気なども関係しますが、ラフな会話で盛り上げることに男性陣も尽力しがちなので、ゲス男かどうかの判別は難しくなります。

 

■性格に出る!? ヤリ目ゲス男の特徴

これは筆者の私見ですが、ヤリ目のゲス男は性格的に面倒くない人が多いと感じます。

女性にも共通すると思いますが、「何となくラフな恋愛がしたい」と思った時、自分も面倒くさい一面は出さず、そして、面倒くさい男は避けるように人選するのではないでしょうか。

男女の色恋における面倒くささ、人間くささ、男くささ、女くささ、それらを感じられない人は、付き合ったら楽かもしれませんが、もしかしたらヤリ目のゲス男の可能性もなくはありませんよ。

「付き合ったらちょっと面倒くさいかも……」そんな人に限って、真剣度が高いことがあるということです。

勿論、真剣で尚且つ面倒くさくないデキた男もいます。そういうステキな男をゲットできればいいですが、そんなステキな男は少ないと思いますので、婚活パーティーでゲス男かどうかを判断する時は、面倒くさい人かどうかという点も考慮してみてはいかがでしょうか。

一つ注意が必要ですが、面倒くさいと言っても様々な面倒くささがありますので、その具合は自身で判断して下さいね。

 

婚活パーティーで出会った男が、ヤリ目ゲス男かどうかは、実際にやり逃げされるまでは気付かないことが多いかもしれません。

事前に知ることができる情報の範疇で、ゲス男かどうか判断する他ありませんが、上記に挙げたような違和感を覚える男だった場合、ヤリ目のゲス男かもしれませんので、心してかかって下さいね。

【画像】

※ Gabriel Georgescu/shutterstock

【関連記事】

※ 「好き過ぎて、つい…」男性が本気の女にやりがちな空回り言動

※ 重たすぎるっ…「婚期が遠のく」NGワード3つ

※ 強要する男はサイテー!エッチ中に「ダメ男」を見抜くポイント4つ

※ 男が「本命彼女にはしてほしくない…」と思うエッチ中の行動

※ 女に生まれて…よかった!「幸せな結婚」を掴む女性の特徴

※ ちゃんと選んで!将来「イイ旦那様」になる男性の特徴